# 検索ソフトで直接飛んできた方は以下のURLへ。 #  Sana Books サイト3 −栞−  #  http://sakusha-ss.hp.infoseek.co.jp/ ----------------------- 2001.12.30 1240まで反映。たぶん今年最後の改定です。  怪物――e,p,D,E,',&,@(戦闘員)、その他 に追加  アイテム――RJNHitem9に追加  特殊レベル――「平城京プレデター」を追加 2001.12.24 1237まで全反映。  怪物――番犬系、クリーピングコイン、踊る宝石系などを追加      ヴェクナの二つ名「秘密の神」の提案。       d,L,その他  アイテム――RJNHitem8と9に追加 2001.12.23 1235まで全反映。  怪物――『ハイパードール』『風来のシレン』系などを追加       i,B,獣人、戦闘員、その他  アイテム――RJNHitem9に、開発日誌その他より色々と追加  特殊レベル――「十二支レベル」を追加  罠――「妖怪握り変化の石像」を追加 ダウンロード用ファイルをUP。 2001.12.19 久々に反映再開。全部いけるかと思ったけど1218まで。  怪物――『えんふぉ』キャラと『ワルキューレの冒険/伝説』キャラなどを追加。       l,q,y,s,Y,',&,@(魔族)  アイテム――レベルドレインの杖とクロスボウ聖器を追加。  盗賊関係――銭形警部の検討資料に追加。 2001.12.11 「その他」にアニメーション案を追加。 フラワーハリケーン等の効果発動時のアニメーション案です。 2001.12.09 怪物一覧New、記号分が完成。 やはり最後に戦うのは「人間」か…。 2001.12.07 ジャンプタグの挿入完了。 戻りリンクもほぼ終わり…多分(^^;) 2001.12.06 引き続きジャンプタグの挿入。 また、怪物の詳細ページから簡易案内への戻りリンクを順次設置中。 怪物一覧New、記号分をUP。但し作業中のため、後半が変になってますが気にしないで下さい(笑)。 2001.12.03 怪物の詳細ページ各所に「前ページに戻る< >ページ先頭へ」のジャンプタグを挿入。 但し途中まで。 2001.12.02 ・「職業」欄を整理。  一部についてはストーリー紹介や詳細設定のページを作成しましたので、ぜひごらん下さい。  それと共に、各職業に関係の深い怪物を、それらのページに移動。  あと、今まで入れ忘れてた(^^;)新職業「ホビット」を追加。南野園是式さんご免なさい(_ _;)。 2001.11.26 ・「盗賊」関係の議論の状況を切り分けてまとめてみました。  「怪物」→「盗賊関係」から入れます。 ・怪物案にちびニンジャとハイニンジャ(i)追加。 ・銃器アーティファクトの「ワルサーP38」改定、及びボツ案「コンバットマグナム」追加。 ・「その他」の欄、仙豆な豆知識にちょっと追加。 2001.11.24 怪物一覧NewをJ-Zまでup。 あとは記号類か…でも悪魔(&)や人間(@)って数が膨大なんだよなあ… 2001.11.21 1ヶ月近くここ書いてなかったか…(汗) RJNH関連、今までtxtファイルだった細かいファイルをhtml化。 怪物一覧NewをA-Iまでup。 ついでに一部怪物の記述を変更。エイリアン(h)とか。 あと、4聖獣(E)をボツ案に回しました。精霊界の守護者にはAngel Foysonのキャラがあてられるようなので。 2001.10.28 New怪物一覧、小文字全て(a-z)をUP。 2001.10.21 新一覧作成が途中のまま、1201まで反映。 何せアルファベットの大文字小文字、その他を全部合わせると 100項目近くいきそうだし(^^;)…ゆっくりやります(_ _)。 一応今回はn,F,獣娘(獣人の一種),その他の怪物に追加。 コープサー(F)、リーパー(その他の怪物)には注釈も。  ↓  ↓  ↓ でも、チャンディー(獣娘)って…ヲンナノコだったの?! (@ @;) 2001.10.14 怪物一覧ページ、シンボルa-nのテスト版を仮UPしてみました。 一度簡単な説明が出て、各怪物クリックにより詳細が出ます。 見やすくなったでしょうか?ご一報下さい。 2001.10.12 1192まで反映。これで一応追いつきました。 2001.10.09 1174まで反映。 これでも一覧更新しないのは、「新一覧」の作成を目論んでいるためです。 作業自体はそう難しくないので(何せ現在のページをああしてこうして…)、 とりあえず合間を見て少しずつ作業しています。 反映のめどがついたら一気にその作業にかかる予定。 2001.10.08 一応1173まで反映しました。 でも現在の議論は1182、まだまだあるな…(^^;) 2001.10.05 1162の途中で力尽きました;) 相変わらず一覧ページはいじっていません;)(_ _;) 2001.10.04 1154まで反映。 微軟レベル、没になりました(T T) 怪物欄に「白面の者の手下」ページを追加。dの「九尾の狐『白面の者』」からたどれます。 相変わらず一覧ページはいじっていませんが;)(_ _) 2001.10.02 久しぶりですが、投稿反映再開。 今回は1153まで。 ちなみに怪物の一覧の方は、ほとんどいじっていません;) 2001.9.6 今際の言葉を整理&第2次追加。 2001.9.2 RJNHitem8.txtをちょっとだけ更新 2001.8.30 アイテムのうち弓・銃器についてサンプルページを作製。 …って、作りながら勝手にアーティファクト『魔弾』を追加してたり(> <)/ 2001.8.23 So-Miyaさんのご指摘により、いくつかページのミス修正。 ミカン星人その他の「由来」については、もう少しおちついてから書きます。 今の所は当HPの掲示板の投稿でご勘弁を;) 2001.8.22 投稿1136を収録。1つだけだと思うなかれ、これで何個分もの案がつまっているのだ。 あと、メイドロボ関係で綾香と松本にちょぴし追加。 2001.8.21 ・載せ忘れてた「微軟レベル」用怪物案と職業案「格闘家」、そして投稿1135までを反映。 2001.8.14 ・メイドロボ関連のキャラに補足&改定。これでほぼキャラが出揃ったと思います…たとえ不採用でも;) 2001.8.13 ・残りの怪物達、なんとか反映しました。  しかしマックスウェルの魔とかラプラスの魔なんてどう整理しろと(; ^) ・今までテキストだった「使徒」を専用ページにしました。 ・メイドロボ関連のキャラ仕様を、公式HPに合わせました。  但し以前の記述をあえて併記している箇所もあります(ハリセン系の聖器など)。  さてとボツキャラについても、時期見て名前とか仕様とか入れとかないと…(ォ 2001.8.12(続) 獣人およびケモノむちゅめ(^^;)は、今まで変身前・変身後それぞれに分けて記載したり そうでなかったりと不統一でしたが、このたび専用ページに一本化しました。 それに伴い一部のキャラ(殺生丸など)が獣人ページに移動しています。 あと、怪物類を片端から反映。でも『ヴァンパイア』のキャラ多すぎ(; ^) さすがにフォボスやパイロンにまで手が回りましぇん(; -) あとSo-Miya様ご提案の怪物が同程度、それにメイドロボ関係も公式ページに合わせないと… まだまだ積み残しあります(; ^) 2001.8.12 ついに掲示板全反映完了!(1132まで) まだ怪物類でテキストファイルに押し込んだままなのが数十体(^^;)あるけど とりあえずupします。 2001.8.11(続) 結局、投稿1103まで反映。(Vハンター系の怪物除く) 色々まとめたい所もあるけど…とりあえずは全反映が先か。 2001.8.11 まずは1065辺りまで反映して第一次up。 獣人のページから「ケモノむちゅめ」独立化(^^;)。 2001.8.10 1042まで反映。(「かぐや姫」を除く) しばらく議論掲示板での議論は停止すると思うので、 今のうちに追いつけ追い越せ!o(^o^)/ (<追い越すな;) 2001.8.9 1040途中まで反映。 怪物に新規ページ追加。 アイテムファイル整理により、RJNHitem10.txtはほぼ --8.txtに吸収されました。 残った「ケモノむちゅめ(笑)」の部分は、「獣人」のページからの参照専用となります。 2001.8.7 特殊レベル『ライン河』追加…ってボツ案じゃん;) あと罠『温泉の罠』追加…ってこれもボツ案;) とにかくこれで、1000番辺りまでの反映漏れはほぼなくなりました。あとは飛ぶパン焼き機か;) 2001.8.6 昨日の続き。とりあえずフライングトースター以外は整理しておきました。 あの怪物は別ページ作る必要があるのでまた後日。仕様も変わってるし。 2001.8.5 ついに1001まで反映。 あ、So-Miyaさんの案がまだ整理途中だ(ォ 2001.7.31 怪物はあまりなし。以前に記載したものが多かったので。 罠ページに追加。他、アイテムや寄生物、天地系など色々と情報追加。 で、0941まで反映。 2001.7.29 900番まで反映。 怪物も、名前が変わったり色々追加されたりしています。 職業に、とりあえず吸血鬼の詳細を追加。 アイテム倉庫に、アイテム表示形式なども追加。 その他の項にパラサイト案など追加。 2001.7.26 いちおう0869まで反映してるけれど、今日は怪物の項に転写&レイアウト変更。 2001.7.24 お待たせ、「使徒(A)」の詳細を記載。 あとの怪物などは…またアイテムテキストに混ざってる、はうぅ(T ;) 2001.7.22 色々やってたら…0836でつまずいた;) 整理しにくいのよあーゆーネタは…(; ^) 特殊レベル「平和の谷」なども追加。 2001.7.21 0830まで反映。 特殊フロアに「Over the Rainbow」や、その他のボツ案など追加。 (本当はマップの概案が出てるフロアも幾つかあるんだよね…) 2001.7.20 0807まで反映。あ、アイテムテキストに置いといたやつ忘れてた(苦笑) 2001.7.19 あまり進んでないです。とりあえずYの従来怪物の一覧を訂正;) 2001.7.15 0780まで反映。 アイデア公募に文章追加。(公募内容整理しないと…;) あと昨日の > # 盗賊クエスト関係のページに、丸ごと切り出して載せとこうかなあ。 載せちゃいました(^^;) 2001.7.14 投稿0759まで反映。 「リッチ(L)」の種族説明に追加( w ) 仙豆な豆ファイルに追加。 # それにしてもlunch boxさんの「ルパン」投稿は内容が濃くて長い…;) # 盗賊クエスト関係のページに、丸ごと切り出して載せとこうかなあ。 2001.7.12 投稿0722まで反映。 今回は怪物関係があまりなかったので、怪物一覧の履歴表示はなし。 2001.7.10 前回の訂正日が6.29になっていたのを修正;) 主にキャラの二つ名の提案者・ボツ名などを中心に反映。 いくつかの怪物を別のシンボルのページに移動。(大道寺知世と大蟹と…あといたっけ?) ほか、由来に若干の修正。 (あと怪物「W」のページを新レイアウトにしてみたけど…見易さはどうだろ?) 2001.7.7 684まで反映。 Q&A全面改定。 2001.6.29 647まで反映。 「その他」の豆知識に追加。 2001.6.26 アイテムと怪物一覧のページをレイアウト修正しました。 文字参照&の後ろのセミコロン入れ忘れを全て修正しました。 20001.6.25 「記号」の項に、指輪と魔除けを追加;) 文字参照&の後ろのセミコロン入れ忘れを半分ほど修正;) 2001.6.24 えと、昨日第3次up(獣人関係ほんの少し)してたのですが、 一部見直して、本日分として再upしました。 過去ログ600番程度まで反映。また職業についても一部修正。 (以上、今日の第1次up) で、反映の方も624番まで進みました。(第2次up) 2001.6.23 Hotな掲示板情報の反映、とりあえず完了。今日の第1次up。 過去ログの反映が追いつけば、維持はこの位の労力で済むんだよなぁ…(; ^) --------- 職業欄を、従来職・新職業とも大幅改定しました。第2次up。 2001.6.22 久しぶりに、Hotな掲示板情報を反映掲載。最新です☆ 嬉しいです☆(^o^) でも量が多くて途中までです(; ^) 2001.6.21 formの名前更新完了。ついでに由来も少し見直す。 シェロブの由来を勘違いしてたので修正;) # ちなみに犯人は私じゃない! # そもそもRDLって、うまいのか?(誤爆) 2001.6.19 ごめんなさい、formの名前を上下のタグで同じにしてたので、 この際まとめて更新かけてます;) 2001.6.17 550番台まで反映。 2001.6.16 526番辺りまで反映しました。 …このペースで掲示板に追いつけと?(^ ;) 2001.6.14 500番辺りまで反映。 でも議論の掲示板は1000番超えてたり(壊笑 2001.6.9 やっと切り分け分から先に進めた;) 「その他」もupdateしてます。 2001.6.8 RJNH開発1周年おめでと〜! …さて完成まで何周年お祝いするやら(ォ 2001.6.7 まだ「怪物」反映中。やれやれ;) 2001.6.6 いつになったら終わるやら…;) 2001.6.4 切り分けたうち「怪物」を選んで順次反映していく。かなりあるな… 2001.6.3 整理どころか切り分けが精一杯。 「アイテム」のテキスト四番目がそれです。 今日はこれで勘弁して(; ;) 2001.6.2 罠のページ、正式にup。 しかし反映作業の方は、ちょうど何十個もの提案が重なった時期で…(滝汗) とりあえず怪物もアイテムもまとめて、アイテム一覧テキスト(今日作ったのにもう34kB;)に 放り込んどきました。整理は明日(T T) 2001.6.1 ちまちまちまちま。 だってアイテム案のほうが格段に多くて;) そうそう、「ロードランナー」「マスターロードランナー」が名称変更されました。 2001.5.30 やっとこ400番台いったぁ(^o^;) 2001.5.27 掲示板の過去ログは100番文程度、1つのファイルにまとめてから参照してるけど、 前に作った分は全て反映させたため、残りもまとめ加工する。 作業自体はとことん進めて364まで。 …それほど反映されてないって? ちっちっ、甘いぜダンナ。ちゃあんと反映されてまさぁ。  * アイテム * にね(爆)。 # テキストで30kB以上あったかな… 2001.5.26 へろへろになりながら334番まで辿りつく。 しかしそれ以降のログルス使いさんのアイデア数が…(滝汗 という訳で、ここで作業はひと区切りつけます。 あと、開発用資料 *仙豆な豆知識* はじめました。(「その他」のページにあります) ちなみにアイテムのページをいつまでたっても改変しないのには理由があって、  ・武器については武器の「種類」でまとめたい(けど今は時間なし)  ・なるへく怪物の反映に集中したい  ・近々、公式HPの方でアイテムページ大改定(未出品の大量反映。アーティファクトだけで   40個近くあるらしい(爆))の予定があるため、それを待って(ものぐさ) 2001.5.25 投稿295まで反映。でもこの辺り、新案が立て続けに何十個も(滝汗 という訳で、今日の作業はひとまず打ちきって、ダウンロード版作っときます。 2001.5.24 反映進める。昨日upしなかったのは単に履歴(つまりこの文)書く時間がなかったから;) しかしそれでもなおアレンジだの勝手な案だの追加してしまうワタシって…(- -;) ちなみにアイテムについてもどんどん反映されてますよ。テキストですが;) 2001.5.22 So-Miyaさんのご指摘の残りを反映。 具体的には職業「吸血鬼」と怪物Vに原典などを挿入・変更、 店主マドカ追加(変更ではなく)、ジャイアンと店主 浦島はるか 内容修正。 あとはページ直しとか(汗 2001.5.21 るみぃ〜;)NN4愛用者の方ごめんなさい;) モンスター一覧、「bgcolor=""」だと背景真っ黒になってしまうんですね;)(So-Miya様ご指摘) あちこちご返事書いてたら時間無くなったんで、とりあえずそこだけ直しときました。 2001.5.20 300番台まで進めるかと思ったら、それほど進まず。 というより疲れが出て思ったほど作業できず。 それでも色々改定・追加はしてるけどね。 2001.5.19  怪物欄など色々反映。でも反映投稿未だ250番台…  一部の怪物に詳細分類をつけました。とりあえずは小さな天使(A)と女神(A)とニンフ(n)。  アイデア公募に追加。  「怪物」以外の項目にも更新日付を表示しました。 2001.5.18  資料ダウンロードサービス、始めました。  今日のupはほんの少し。   2001.5.15  公式HPで「その他」の項が出来たのを受け、当方でも反映。  当然ながら、サクシャなりに補足を加えています。 2001.5.14  反映作業中、ちょうど「あの時」の投稿が…全然成長してないじゃん;)>自分  但し新職業の提案の頃と重なってたんで、この機会に『職業』関係を一気に整理。  ほか(怪物など)の反映はほとんど無いです(ボツ理由など追加程度)。 2001.5.12  反映作業再開。  あれこれ入れた…割には内容が少なかったような;)  アイテム案の方が格段に多い投稿時期だったらしい。テキストファイルが増えていく…;) 2001.5.11 怪物など、ちまちまと反映していく。 2001.5.7  南野園是式さんの指摘に即し、怪物『のり巻あられ』を修正;) 2001.5.5  投稿0218まで反映。アイテム案が多いな…;)  アイテム案についても、投稿を反映していく事に。でも当分はテキストベタ打ち(汗) 2001.5.4  怪物一覧の個々の怪物に更新状況などを併記。  ボツ案にあれこれアレンジも加えながら(笑)197番辺りまで反映。  やっと私の初投稿の辺り。さあ問題はここからだ…(苦笑) 2001.5.3  切り分けたデータがでかすぎたので(笑)不要な枠線などを消したら容量半分以下に…;)  とりあえず、切り分け分(投稿0126辺りまで)は怪物の項に反映。  でも投稿が本格化したのって、200番辺りからなんだよな…(汗)  (ワタシが大量投稿の先陣切ったようなものだから(大汗)   いきなり3000字超える投稿したり(滝汗))  また怪物一覧に個別の怪物名を表示。全体像が一目でわかるようになりました。 2001.5.1  このページ本来の目的、掲示板データファイルの反映…のため、データ切り分けに入る(苦笑)  「その他」の部分にどんどん仮置きします。 2001.4.30  アイデア公募、どうにか半分だけup。女神さまクエストの投稿の一部も載せてます。  怪物「ニンジャマスター(i)」を投稿に合わせて修正。従来怪物の「影(_)」と「骸骨(Z)」忘れてたんで追加。 2001.4.28  最期の項目アイデア公募を  …書き出した途端に餓鬼(i)2人の襲撃を受け、結局未完成;)  だからupはしません。明日をお楽しみに。 2001.4.27  主にメイドロボ系をup(笑)。 2001.4.25  怪物up。最新情報が分かり易くなりました。内容も幾つかup。 2001.4.22  やっと全リンク修正完了。ついでに怪物いくつか追加。  セリフ集を追加。各ユニーク怪物の項からリンクしてます。  他のページ作成もほぼ完了。でもエルフと、肝心の「アイデア公募」が残ってる…(T T)  リンクにも手つけられなかったし。結局GW待ちか… 2001.4.21  どんどん改定。まだまだ o(^-^)o 2001.4.19  怪物jを手直し、o-xまでページ修正。最古のページが多かったな(汗)  Q&Aを修正、各項目にジャンプ可能に。内容も少し修正 2001.4.18  あと片端からback.gifを読まないよう修正してます。「工事中」をここに表示させるつもりが、  その画面自体アップロードしなきゃならんのに気づき(爆)  下に引き続き怪物k-nまで修正。i,l,nには新規登録も。  Q&Aと、怪物a-jまで、リンク関係やレイアウト修正。 2001.4.15  Q&Aを新設。  つぎはぎで目茶目茶だったページ間リンク(汗)を一気に整理。やはり借り物のままだと駄目か(苦笑)    …と思ってたけど怪物部分はa〜iとKしか終わらず。怪物追加しながら各ページ軽量化しながらだったから…    看板に偽りアリ(ォ  実質土日しか作業できなくなったんで、集中改定を予定。 2001.4.11 @ update  このページからスペシャルレベルへのリンク忘れに気づき慌てて追加;)愚か者〜!(爆) 2001.4.11 k,K update  スペシャルレベル ページ追加 2001.4.8 各ページから戻る時「TOP」を押すとindexページにまで戻ってしまう事に気づく;)  職業とアイテムの説明ページ新設。怪物の項もトップページ変更。  今日の改変は各コンテンツの充実を目指す。ちなみに前回から、JavaScriptを1種類だけ組み込んでます。  トップページ全面改定。 2001.4.7  下記の様に更新履歴の大嘘をあわてて直す(苦笑)  j,k,r,t,x,y,z,B,O,R,U,X,Y,Z,@,&,;,:,),],+,_ の内容新規追加(例えスケルトンページでも)  d,f,g,q,'   二つ名、発案者など追加修正。ちなみに上記ページと併せてページ間リンクも軽量化。  a,b,e,i,l,s,Q はページ間リンクだけ変更。少しは軽くなりそうだけど、使い易さはどうでしょう?  怪物一覧ページも変更。今回の改定で怪物のページはほぼ完備(@の一部を除く)。  そのついでに「工事中」なのがわかるように各ページにちょっと仕掛けを(ω)  でもこの仕掛け、テキストブラウザだと分からない…;) 2001.4.3 下記はウソ。こっちがホントの開設日(笑) 2001.4.1 強引に開設(笑)     今の所、まともに見られるのは怪物の項だけです。リンク切れも多いし(_ _;)