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 職業


新規キャラや、従来キャラの変更については、以下のような案が出ております。詳細は公式HPなどを参照して下さい。
赤記号付きのキャラは、検討中の新案です。公式HPには反映されていませんのでご注意を!


 新規クラス:



  • ×宅配員 [Runner]

  • ×電気技術者 [Mechanic]

  • ×デスクトップマスコット [Desktop mascot]



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 従来クラス改変:



>従来クラスの説明はこちら

只今『全職業総萌化計画』(So-Miya1244)が検討中です。
ほぼ全ての職業が変更される予定です。>議論詳細はこちら(整理中)





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なお新職業案の採用条件は以下のようになっております。
断じてサクシャの好みで選んでいる訳ではないです(爆)

[綾波使い0240]
私が新しい職業案を採用させていただくとしたら、その基準は 恐らく下記の通りです:

 1. 萌えるキャラクタが存在するか

   率直に言うと、好みな女性キャラがいて且つゲームに登場させられるかというのが大きいです。あーやだやだオタクじゃん。f(^ ^)

   公務員(綾波,アスカ)、タロット使い(さくらなプレイヤー,知世さま)、メイドロボ(マルチ/セリオなプレイヤー,他)、みたいな。

 2. 新規性ある有用な機能を持つか

   公務員   (アダムの幼生絡みの諸システム)
   タロット使い(カードキャプタリング)
   メイドロボ (金属な食事、自分が錆びる)

   みたいな、プレイしがいのありそうな機能が無いと。
   萌えるだけではだめです。

#  それが私がナデシコとかを予定できない理由なのです。
#  ボソンジャンプには触手が動きますが。ウネウネ。

(<サクシャ注:これは後に新職業「コック」として実現。予告なしに(爆)



(*以下はSo-Miya さんの投稿に対する返答です)

[綾波使い0921]

(中略)

> つまり、職業特有の聖器は道具/宝石系にしようということですね.

武器でなければOKです。防具はOK。

> > 具体的には、職業を萌え化することによりクエスト物語自体を変えてしまうとか。 :)
>
> . . . 職業「侍」を、ですか?

さあ、「侍」には元ネタ候補「仕事人」がいますからねぇ。

でも「仕事人」ネタ自身は(採用する場合)新職業にしても構わないので、萌え系「侍」も面白いかもです。 :)

(中略)

あと、公務員みたくプレイヤーが男性というのも、with ヒロインな条件のもとにOKです。

で、あと、Q聖器が武器なのは「洞窟人」と「薬師」ですね。いずれ何か考えないと....って「洞窟人」に萌え系は辛いかも。
(^ ^;)

(中略)

> それにしてもRJNH、男女比率差がはげしいですよね。

作ってるヤツがこんな(^ ^;)奴ですしぃ。

# 煩悩全開! (> <)/



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