# 検索ソフトで直接飛んできた方は以下のURLへ。 #  Sana Books サイト3 −栞−  #  http://sakusha-ss.hp.infoseek.co.jp/ ----------------------- 0129│Re: RJNH = (JNH + Angband) / 2 ?│無記名09/05/00 18:50 南野園是式さん wrote: ###(del:) > ペプシマソ (Q:赤 or 青) ... 酸の息を吐く。時々炭酸飲料 >(呪われた水:「酸で舌がひりひりする」から)を落とす。 > 『vv( o ) シュワーーーーーーッ!!』 ついに出ましたね不浄な水供給車。:) 面白いので採用です(にやり)。でも何故 Q ? (? ?) 特に理由無くば @ にしようかと思うですが、どないでしょか。 話が逸れますが、Q にはレベルテレポート攻撃な上位種を追加 する予定です。 ------------------ 0128│RJNH = (JNH + Angband) / 2 ?南野園是式09/05/00 09:59 綾波使いさん wrote: ###(del:) -= 今日の没ネタ =- ペプシマソ (Q:赤 or 青) ... 酸の息を吐く。時々炭酸飲料(呪われた水: 「酸で舌がひりひりする」から)を落とす。 『vv( o ) シュワーーーーーーッ!!』 ------------------ 0121│Re: アーティファクト改訂 綾波使い 08/18/00 02:41 ごろさん wrote: > 思いつきですから、申し訳ながることはありませんよ。 恐れ入ります。 > ただ、ミイラに殺されるとミイラとして骨ファイルになる > ことがあるじゃないですか。 > あれの変形でメッセージだけ替えればなんとかなるのでは > ないかと、ふと思ったものですから。 なるほど、言われてみれば....実は案外簡単なのか? このネタしばらく暖めてみます。ゲヘナ怪物追加のときに 改めてどうするか再決することにしますです。 ------------------ 0120│Re: ネタだし 綾波使い 08/18/00 02:35 クエスト実装ですが、ミサトさんやゲンドウのセリフを登録し 終えました。むう、シリアス : ギャグ = 8 : 2 くらいだな。 こいつのテストが未だですし(多少はやりましたが)、あと、 混沌の僧侶怒らせるとかの細かい実装がいくつか残ってます。 それが終ればクエストマップ製造、素案ファイル HTML 化、 最後にアーティファクト改訂、です。 > さかもとです。 > 最近ネタを提供してなかったんで・・・ ありがとうございます。お世話になっております。 とか言っておきながら独断と偏見を発揮させていただきます です。ひどい奴だ > 俺 (- -;) ###(del:) > 知世と名づけられたストーカー'I'灰or紺色 公務員実装半ばで言ってはいけないことなのかもしれないの ですが(でも言っちゃいますが)、公務員を晴れてリリースした あと、根性が残っていればあと二種類職業を追加したいとか 思ってます:  ・ タロット使い(混沌)  ・ メイドロボ(中立か秩序;未定) 盗賊のクエスト改造もぼんやり夢想してたり。ルパン三世風。 タロット使いについては少しずつ案を考えつつあり、知世 さまも活躍予定が決っております。旧掲示板に軽く記事を 載せた記憶があるので「知世」で検索してみて下さい。 定期的に現れてナニかやっては素早く消え去る、という予定 です。当然「@」です。 > ・高価な(ビデオ)カメラを必ず所持している 現れたときの行動パターンとして:  ・ 服を押しつける  ・ 応援する  ・ 敵をポカリと殴る を決めてますが、  ・ 戦いをビデオ撮影する を追加する形で採用させていただきます。   知世はビデオ撮影に没頭した.   「素敵ですわぁ♪さくらさん♪」 > ・魅力の上がる事が起こったときなんか言う。 これもくらさい。 > ・基本的に友好的 先述の理由により、敵対させたくとも不可能です。 > でじこ(digi-charat(綴り自信無し))'@'緑 うーん、デジ-キャラットは中身知らないんですが....気に なるなぁ。(^ ^;) # ごめんなさい、私の趣味は偏ってるんです。 ちょっと調べてみたいのですが、TV 番組や DVD 見る以外に 調査方法ってあるのでしょうか。私、TV 見ないし DVD ドライブ持ってないです。 コミックなんか出てるといいのですが.... あ、もし採用させていただくことになったとしても、初回 リリース分では実装を見送る可能性が少なくないです。 ###(del:) ------------------ 0119│Re: アーティファクト改訂 ごろ08/18/00 01:17 >> いっそ、ついうっかり自分に無力化の杖を振っちゃったほかの冒険者 > ちょっと心惹かれるモノは感じたんですけど、「ほかの冒険者」設定を > 骨ファイルに残すのが面倒そうなので.... (- -;) 思いつきですから、申し訳ながることはありませんよ。 ただ、ミイラに殺されるとミイラとして骨ファイルになることがあるじゃ ないですか。 あれの変形でメッセージだけ替えればなんとかなるのではないかと、ふと 思ったものですから。 ------------------ 0118│ネタだしさかもと08/17/00 21:12 さかもとです。 最近ネタを提供してなかったんで・・・ ###(del:) 知世と名づけられたストーカー'I'灰or紺色 ・高価な(ビデオ)カメラを必ず所持している ・魅力の上がる事が起こったときなんか言う。 ・人間が死体を食べたら共食い扱い。 ・基本的に友好的 でじこ(digi-charat(綴り自信無し))'@'緑 ・雑貨屋の店主(店員!?) ・反感を買うと目からビーム(死の光線)回数に制限は無い(怖) ・反射属性あり ・つるはしを持ったまま入ろうとすると目からビーム ・盗んで瞬間移動するとでじこも瞬間移動して目からビーム ・ペットが店内のアイテムを拾うとそのペットに目からビーム ・売り物をpayせずに消費すると目からビーム ・なぜか語尾は「にょ」 (・死体を食べたら全国ヲタクとゲー○ーズ各店の大きな反感を買う(意味 不明)) ###(del:) んー、今一つやなぁ。修行せな。 ------------------ 0117│Re:アーティファクト改訂綾波使い08/17/00 14:10 悩んでてお返事遅れました。 ごろさんwrote: >いっそ、ついうっかり自分に無力化の杖を振っちゃったほかの冒険者 >ってのはどうでしょうか。人間だから虐殺しにくいですし(かつて祝 >福された虐殺の巻き物で自殺したもので(笑))。彼は自分自身が生き >て冒険を続けるため、キャラクターの装備ほしさに襲いかかってくる >という設定です。 うみゅー、結論から申し上げますが、止めておきます。ごめんなさい。 (__) ちょっと心惹かれるモノは感じたんですけど、「ほかの冒険者」設定を 骨ファイルに残すのが面倒そうなので....(--;) # というか骨ファイルやセーブファイルの構造にはなるべく関わりた # くないれす。 申し訳ないです。 >ヴラドのかわりにカヲル君が待ち受けていたりしたら嫌だな(爆)。 弱いと評判のヴラドを強くすることは考えています。分身の術を使って 取り囲ませるとか/先述したカーミラのような特技を持たせるとか/ 高レベル魔法を使わせてもいいなとか... カヲルくんは第17使徒タブリスとして「やおい」を迫る予定なので... (^^;) ------------------ 0116│Re:アーティファクト改訂ごろ08/16/00 03:03 >   そうそう、ゲヘナ追加怪物達は、虐殺不可にするかもしない >   かも分かりません。(と重要なことをさらりと言ってみる) いっそ、ついうっかり自分に無力化の杖を振っちゃったほかの冒険者 ってのはどうでしょうか。人間だから虐殺しにくいですし(かつて祝 福された虐殺の巻き物で自殺したもので(笑))。彼は自分自身が生き て冒険を続けるため、キャラクターの装備ほしさに襲いかかってくる という設定です。 装備はすべて-1、こちらのキャラが倒されるとキャラの名前と装備を 引き継いで次の冒険者を待ち受ける・・アダムの幼生やロンギヌスの 槍を引き継がれたりしたら最悪かな。あ、槍は無理か。 ヴラドのかわりにカヲル君が待ち受けていたりしたら嫌だな(爆)。 ------------------ 0114│Re:新・モンスター案Koka08/11/00 19:27 >日本の民話に: > ・ 赤子を抱いた娘が「すいません少しの間この子を抱いて >   いていただけませんでしょうか」と懇願してくる。 > ・ 子供を受け取ると娘は消える。 > ・ 子供は石化し野放図に重くなり、押し潰されてしまう。 あーなるほど。そんなのもありましたね。名前はわかんないです。 いつか見たときの題名は物語の主人公の名前だったかな。 これで思い出したんですけど、「塗り壁」の怪談で 若い女性が壁塗ってるのを目撃してしばらく歩いていると見えない壁にぶつ かって 動けなくなってきて壁に塗りこまれているってなのがのがあったような気が します。 #かなりうろおぼえ。 ------------------ 0110│Re:新・モンスター案綾波使い08/10/00 19:06 Kokaさんwrote: >メデューサならぬ石化娘?なんと斬新な…… 日本の民話に:  ・ 赤子を抱いた娘が「すいません少しの間この子を抱いて    いていただけませんでしょうか」と懇願してくる。  ・ 子供を受け取ると娘は消える。  ・ 子供は石化し野放図に重くなり、押し潰されてしまう。 なんてのがあったような記憶が.... もしこの怪異に名前があるならそれを使おうと思っているです。 ご存知の方は御一報を。 ------------------ 0109│Re:新・モンスター案Koka08/10/00 18:40 >>ぬりかべ(') >>扱いは土(砂)のゴーレム。 >>「ぬりかべはあなたを塗り込んだ!」でワームに飲み込まれた >>ような状態になり、完璧に塗り込まれたらゲームオーバー。 >うーん、わたし的萌度が少ないわりには実装がちょっと面倒そう >なので、パスさせていただきます。ごめんなさい。(__) SJ的には萌度が高いのでいただきです。(祝!「萌え」初使用!) 砂のゴーレム『サンシャイン』萌え〜。(二回目。用途に多少の違和感) 呪いのローラーとか地獄のピラミッドとかアシュラマンが出てきて サンシャインマグナムがあるといいかも。(どうやって) >勝手ですいませんが、キャラ名変更の上で採用とさせていただき >ます。私としては若い女性のほうが....(^^;)(^^;) メデューサならぬ石化娘?なんと斬新な…… ># モジラは`D'にするけどドラゴンではないので鱗残さず、 ># の予定です。 Angbandだと'R'(爬虫類)になってます。 NetHackだと':'なんでSJだと恐竜とかをこれにしちゃってます。 迫力は'D'の方がいいですね。 ------------------ 0107│Re:新・モンスター案綾波使い08/08/00 03:00 書店に行きそびれました。今日こそは.... 南野園是式さんwrote: >ぬりかべ(') >扱いは土(砂)のゴーレム。 >「ぬりかべはあなたを塗り込んだ!」でワームに飲み込まれた >ような状態になり、完璧に塗り込まれたらゲームオーバー。 うーん、わたし的萌度が少ないわりには実装がちょっと面倒そう なので、パスさせていただきます。ごめんなさい。(__) >子泣き爺(@orl) >普段はレプラコーンのように眠っている。 >プレイヤーを捕まえると自身が石化し、「呪われた子泣き爺の >像」を所持させられる。非常に重いのですぐに圧迫又は限界 >状態になる。つけもの石の強化版みたいなものです。 非常に良い機能です。:) ただ、「子泣き爺」ちゅーのが醜くて 萌えられない....(TT) 勝手ですいませんが、キャラ名変更の上で採用とさせていただき ます。私としては若い女性のほうが....(^^;)(^^;) # って、若い女性にするのか? > 俺 >四不象(q) >空飛ぶ霊獣(4足動物)。鞍を取り付けて乗ることができる。 >宙に浮いているので掘も楽々。 すいません封神演技読んでないです。 それはさて置くとしても、ベースとしてるjnethack-1.1.5には 乗馬機能がないので、現状では意味なしなのです。むう。 >カオスドラゴン(D) >変化の息を吐く。 ぐはぁ、そう来ましたか....でもブレスなら反射の属性を持って れば弾けるから通常は大丈夫か。ゲヘナに来る頃には反射くらい できるだろうし。 ブレスだけだと多分面白くないので、通常攻撃でも一定確率で 変化させることにします。 それよりも、鱗、どうしましょうか。今のところ、酸/石化/病気/ カオスにはプレイヤー側に耐性獲得手段を与えないつもりでいるの ですが.... # モジラは`D'にするけどドラゴンではないので鱗残さず、 # の予定です。 ------------------ 0106│新・モンスター案南野園是式08/07/00 08:42 こんなの思い付きました。 鬼太郎シリーズ ぬりかべ(') 扱いは土(砂)のゴーレム。 「ぬりかべはあなたを塗り込んだ!」でワームに飲み込まれたような状態に なり、 完璧に塗り込まれたらゲームオーバー。 子泣き爺(@orl) 普段はレプラコーンのように眠っている。 プレイヤーを捕まえると自身が石化し、「呪われた子泣き爺の像」を所持さ せられる。 非常に重いのですぐに圧迫又は限界状態になる。つけもの石の強化版みたい なものです。 台詞は「いい夢見ろよ。」 封神演技から 四不象(q) 空飛ぶ霊獣(4足動物)。鞍を取り付けて乗ることができる。宙に浮いてい るので掘も楽々。 その他 カオスドラゴン(D) 変化の息を吐く。 ------------------ 0105│Re:ルパン、貴様をタイホする!綾波使い08/07/00 04:37 南野園是式さんwrote: >捕まったらこんな台詞が出たりするとイイですね。 そうしましょう。てゆっかー、「捕まえて」もらいましょうか、 アウルベアや人喰い猿と同様に。 >かなり良い感じです。4,5,6あたりがイェンダーの大魔法 >使い並みですねぇ。(^^; 今のところ大して強くするつもりはないです。単なるジョーク キャラ扱い? まあ私のこってすから、いつ気が変わるか知れた物ではない ですが。 >ゲヘナの各レベルのボス(&)の所に先回りして待ってたり >したらコワイですね(笑)。 実装が簡単そうならトライしてみます。が、何せ、特殊レベルは データファイルにオリ設定が記述されているので、ひょっとすると 面倒があるやもしれません。 詳しく調べてないのでまだ何ともいえないですね。 ゼニガタ警部はクエスト実装終了後の武器アーティファクト改訂 工程直後に実装しようと考えてますが、ゲヘナレベルでの挙動の 実装は行うとしてもずっと後回しになるです。 >「よく来たなルパン!」 >「今日こそお前をタイホしてやるぞ!」 >「おとなしくお縄を頂戴しろ!」 これらをランダムに喋ってもらいまひょか。:) ------------------ 0104│Re:こんなものは如何でせうか綾波使い08/07/00 04:20 Kokaさんwrote: >設定から考えると、特定の敵にはSlashのハートシーカー >みたいにえぐって(それなりのメッセージ表示して)追加 >ダメージって感じではどうでしょう。 >元ネタ知らないんでどうだか微妙ですけど。 「紅蓮姫」をgooで引いてみました。35件HIT。それに よると、元ネタはコバルト文庫刊の「破妖の剣」シリーズ (前田珠子)なんだそうです。 ファンの方の二次創作小説を読んでみましたが、殺した 妖魔(?)だかの魂をガッツく「紅蓮姫」、美味いのマズいの グチって担い手の少女にイヤがられるコマッタちゃん らしいです。 ....面白そう。:) 今日の午後大きな書店に行く予定なので、買って読んで みます。その際の萌度によって実装の是非を判断するです。 (^^;) 元ネタの内容次第ですが、実装するとするとその機能は、 Kokaさん案+グチグチ(マズそうだのマズいだのなお言葉 表示)になると思ってます。 むろん、デーモンベーンとの入れ替えになるです。:) >Rで始めると何もしてなくても出てくるとか。 もらったぁ!(^^)/ その場合、出現はクエスト制覇以降ですね。きっと。 >でもあんまり頻繁に現れて欲しくないなあ。 最終的には、使徒の出現頻度同様べえたテスト調整の対象に なるでしょう。 有志の皆さん方にお試しいただいて決する、と。 ------------------ 0103│ルパン、貴様をタイホする!南野園是式08/06/00 21:22 捕まったらこんな台詞が出たりするとイイですね。 綾波使いさんwrote: >能力としては全ての`K'より強い上に: > > ・ 武器は手錠。振り回す。 > ・ 追跡中にタイトル通りのメッセージを表示する。 > ・ やっつけても死体を残さない。 > ・ 何度でも、どこででも、定期的に現れる。 > ・ 定期的にプレイヤーのいるところにテレポートしてくる。 > ・ 別のフロアに置いて来ても時間を置いて追いかけてくる。 > ・ もちろん、ユニーク。 > ・ 現れる度にレベルが上がってるとか。(これはマズイか?) > >てなところでしょうか。盗みを犯したが最後、最後の最後まで >(多分、命の精霊界までも)追いかけまわされるはめに陥る、 >と。 かなり良い感じです。4,5,6あたりがイェンダーの大魔法使い並みですねぇ 。(^^; あの人は世界のトップ達とアポ無しで会えるばかりか、世界各国語も話せま す。 ゲヘナの各レベルのボス(&)の所に先回りして待ってたりしたらコワイで すね(笑)。 「よく来たなルパン!」 「今日こそお前をタイホしてやるぞ!」 「おとなしくお縄を頂戴しろ!」 ------------------ 0102│Re:こんなものは如何でせうかKoka08/06/00 18:46 SJに追加するモンスターのメモ:一首ヒドラ ###(del:) > ・ 何度でも、どこででも、定期的に現れる。 Rで始めると何もしてなくても出てくるとか。 でもあんまり頻繁に現れて欲しくないなあ。 ------------------ 0101│Re:待てぃ〜、ルパァ〜ン!綾波使い08/06/00 17:59 南野園是式さんwrote: >ルパン3世の銭型のとっつぁんの本名です。 >「孝一」ではなくて「幸一」だったかもしれません。 ぐはぁ、「ゼニガタ警部」でしたか!すいません、「銭」を 鋳型の「鋳」と誤認識してました。「イガタコーイチって俳優 かなにか?」と思い込んでたり。 そうと分かれば採用させていただくしかありませんね、 これは。(現金(^^;)) 能力としては全ての`K'より強い上に:  ・ 武器は手錠。振り回す。  ・ 追跡中にタイトル通りのメッセージを表示する。  ・ やっつけても死体を残さない。  ・ 何度でも、どこででも、定期的に現れる。  ・ 定期的にプレイヤーのいるところにテレポートしてくる。  ・ 別のフロアに置いて来ても時間を置いて追いかけてくる。  ・ もちろん、ユニーク。  ・ 現れる度にレベルが上がってるとか。(これはマズイか?) てなところでしょうか。盗みを犯したが最後、最後の最後まで (多分、命の精霊界までも)追いかけまわされるはめに陥る、 と。 どないでがしょ? > 南野園是式さん ------------------ 0100│待てぃ〜、ルパァ〜ン!南野園是式08/06/00 17:08 綾波使いさんwrote: ># 銭型孝一ってナニモノですか? ルパン3世の銭型のとっつぁんの本名です。「孝一」ではなくて「幸一」だ ったかもしれません。 ------- 0098│Re:こんなものは如何でせうか綾波使い08/06/00 12:47 南野園是式さんwrote: ###(del:) オリジナルではルーチンワークに陥りがちなゲヘナ攻略を活性化 させる手段の一つとして、ご存知のようにゲヘナオンリーな強い 怪物を投入する所存でおります。ドラゴンについては既に4種類 投入しておりますが、ひょっとすると、あと3種類追加します: ・ 名称未定   クロマティック・ドラゴンみたいにランダムブレスをたくさん   吐く。 ・ ドラゴンゾンビ   強烈な酸のブレスを吐く。高度な魔法を唱える。 ・ モジラ   放射性ブレスを吐く。これを被ったり攻撃がヒットしたりする   と病気になる。(この怪物はデモゴルゴン同様ユニークにする   かも) 「ドラゴンゾンビ」はWizardry由来です。他の怪物も移植できない か考慮中だったり。tiltowait唱えるアイツ(名前忘れた)とか。 montino相当の攻撃手段(しばらくの間魔法とか巻物とか杖とかが使え なくなる)追加も考慮中です。もちろん敵側の攻撃です。 さて追加ドラゴンですが、私としてはモノカゲに隠れつつ、ひーひー いいながら倒して欲しいのですが、一撃で倒せてしまうとなると.... むう。 採用させていただく場合には、ジャイアントスレイヤー差し替えでは なく、wishonlyとさせていただくことになると思います。もう しばらく考えさせて下さい。(__) >銭型孝一(K)...死んでもトロルのようにすぐ復活。 すいません、私が「銭型孝一」なるモノを知らないという時点で却下 なのです。私が萌えれる対象でないと。(^^;) # 銭型孝一ってナニモノですか? ------------------ 0097│Re:こんなものは如何でせうかKoka08/06/00 07:30 ###(del:) >銭型孝一(K)...死んでもトロルのようにすぐ復活。 そういえばファミコンでも無敵キャラでしたし。色は茶色ですね:) ###(del:) ------------------ 0096│こんなものは如何でせうか南野園是式08/05/00 22:16 ###(del:) モンスター案 銭型孝一(K)...死んでもトロルのようにすぐ復活。 ------------------ 0093│アーティファクト改訂綾波使い08/05/00 18:18 管理人さまの御尽力でついに「にうきゃら」専門掲示板が開設 されたので、スレッドを分けさせていただくことにします。 管理人さま有難うございます。(__) さかもとさんwrote: ###(del:) >・グリッドバグを一撃でたおせるが、1体倒すたびに2体のグリッド >バグが現れる。なんかいいネタないかなぁ。 `x'は現状グリッドバグとザンのみですが、このジョークのためだけ に、強い上位種を登録するとか。ちょいと考えてみます。 ###(del:) ------------------ 0087│Re:ゲヘナ強化Koka08/03/00 09:19 >>キタロー!バリバリバリ!って感じじゃなくて >ラムに電撃させようかなぁ。しかもぴったりとテレポートトレースしてく る。 >(^^;) >とか、ランちゃんのレベルドレインとかお雪さんの氷のブレスとか、クラ マ >のレベルテレポート攻撃とか。むむ、最後の「レベルテレポート攻撃」は >まじめにいいかも。 あ、電撃になっちゃいますか(^^; そう、思えばはじめはスタンド使いだけだったのが電気ネズミを 入れたところからあんなことになってしまって……なんて。 レベルテレポート攻撃はいいですね。いただきです。 ------------------ 0083│Re:ゲヘナ強化綾波使い08/02/00 16:51 Kokaさんwrote: >どうぞ使ってやって下さい。 ありがとうございます。(__) >でもゲヘナ限定にするとしたら、もっと強化した方がいいかもしれません 。 はい、そうさせていただく所存です。 >キタロー!バリバリバリ!って感じじゃなくて ラムに電撃させようかなぁ。しかもぴったりとテレポートトレースしてくる 。 (^^;) とか、ランちゃんのレベルドレインとかお雪さんの氷のブレスとか、クラマ のレベルテレポート攻撃とか。むむ、最後の「レベルテレポート攻撃」は まじめにいいかも。 ------------------ 0082│Re:ゲヘナ強化Koka07/31/00 21:45 >カオス☆シェイプチェンジャーなんかをゲヘナに放り込みたいですが.... (^^;) どうぞ使ってやって下さい。 でもゲヘナ限定にするとしたら、もっと強化した方がいいかもしれません。 >怪物やアーティファクトに関してアイデアをぼしうさせて下さい。 SJの今のバージョンに猫娘を入れ忘れてたんで次で追加するつもりです。 キタロー!バリバリバリ!って感じじゃなくて 耳と尻尾と肉球のあるダークストーカーのやつです。ってどうでもいい。 ------------------ 0080│ゲヘナ強化綾波使い07/30/00 22:44 やっとクエストを実装するところまできました。ロンギヌスの槍、 長かったです....って、他にも長いものは幾つもありまする。 さて本題です。下記を実装するとしてもクエスト実装以降になり ますが: 1. ゲヘナを強化したいです。もし良いイベントがあれば(ゲヘナと   言わず大迷宮と言わず)追加したいですが、取り敢えず、ゲヘナ   キャラに強いのを追加しようと画策しております。   オリジナル(?)も考えてますが、他のroguelikeからも見繕いた   いです。Kokaさんのお許しがいただければ、カオス☆シェイプ   チェンジャーなんかをゲヘナに放り込みたいですが....(^^;) 2. 1.に併せた形で、役たたずアーティファクトを改善するつもり   です。具体的には役立つ機能に差し替えるかアーティファクト   自体を入れ替えるかするです。   まだ深くは考えてないですが、例えば以下のような感じかも。 <<秩序>>  ・ デーモンベーン      − 未定。  ・ ウェアベーン       − 変化怪物への耐性を追加。                   獣人系へのダメージを強化。                   強い獣人も追加。  ・ オーガスマッシャー    − 未定。  ・ サンソード        − レベルドレインに抵抗。                   アンデッド系へのダメージを                   強化。強いアンデッドも追加。                   カーミラ(*1)の誘惑に抵抗。 <<中立>>  ・ クリーバー        − 未定。  ・ ドラゴンベーン      − 未定。もしくは:                   ドラゴン系へのダメージ強化。                   強いドラゴンを追加するかも。  ・ ジャイアントスレイヤー  − 未定。もしくは:                   巨人系へのダメージ強化。                   タイタンやミノタウロスを                   範囲に入れる。                   ミノタウロスを強化。  ・ ボーパルブレード     − 追加ダメージを1増やすかも。 <<混沌>>  ・ グリムトゥース      − シーフベーンと入れ替える。  ・ オークリスト       − #offer範囲から外す。  ・ スティング        − #offer範囲から外す。                   蜘蛛系に追加ダメージ。                   蜘蛛の巣を「破壊」する。                   強い蜘蛛を追加。  ・ トロルズベーン      − トロルからHPドレインする。                   トロルの蘇生能力を破壊する。                   強いトロルを追加する。   記述のないアーティファクトは変更なし。 (*1)のカーミラですが、吸血鬼の上位種です。レベルドレイン耐性 を有する武具/防具を脱がせてから「あんむ!ちゅーちゅー」する 予定です。 怪物やアーティファクトに関してアイデアをぼしうさせて下さい。 良い案は採用させていただきますので、宜しくお願いします。(__) 実装の決心がついてから(^^;)素案ファイルに掲載します。 # あ、地震だ。(TT)