# 検索ソフトで直接飛んできた方は以下のURLへ。 #  Sana Books サイト3 −栞−  #  http://sakusha-ss.hp.infoseek.co.jp/ ----------------------- 1260 vs イマジネーター 南野園是式 02/06/02 13:00:07 ブギーポップネタを思いつきましたが、2秒で却下。キャラクタは個性的なんですが、モンスターとしての 魅力に欠ける ...。 ----------------------- 1185 格闘家、他 (Re: 吸血鬼退治。) So-Miya 10/09/01 12:52 So-Miya@昼休みです。 閑話。 最近読んだ萌漫画 ・ANGEL FOYSON (澁澤工房/電撃コミック)  クトゥルフ神話ベースでラブコメ。  Pia2に似ているらしいがPia2はやったことないのでよく分かりません。  これのすごいところはクトゥルフ神話ベースにも関わらず  「恐怖」という単語が一個も出てこないところでしょう。  ストーリーとしては突出したものはありませんが絵柄がいいですね。  萌え狙い直球って感じの漫画です。  聖器案モトとしては使えなさそうですが、  ユニークキャラとしてはイロイロ出そうです。 閑話休題 ----------------------- 1007 Re: 無題 綾波使い 06/12/01 09:54 日曜の夜中に会社でお返事を書くとはこれ如何に? (T T) So-Miya@かいしゃさん wrote: > Rubbish JNetHackお誕生日おめでたう〜♪ ありがたうございますぅ♪ 当時、本当はあと一ヵ月待って、ルリルリと同じ「7月7日、晴れ」 に誕生日を合わせたかったのです。でも自分の気勢をそぐかもだっ たのが怖くて.... [So-Miya1014] 7/7まで待ってその日が雨だったら目も当てられませんからね。(ってマテ。 # なお、http://www.jsdi.or.jp/~hctenso/MetData/Met_Data.htmによると # 日立市は2000年7月7日は深夜に雨が降ったようです。 ----------------------- 0994 Re: 連続投稿,かな? 綾波使い 06/05/01 08:51 ところで、私は「凛としたおねーさま」にも「おっとり おねーさま」にも萌えです。というか、私的には両者は 表裏一体な気がしているのです。 「厳しくて実は優しいコノヱさん」とか「優しくて芯の 強い千鶴さん」とか。 # という話を書こう書こうと思って忘れてた。:) さらにいうと、どちらかというと:  ・ おねーさんな方が好み  ・ 意志の強い方が好み  ・ 知性的な方が好み ではあります。あくまで傾向に過ぎませんが。それが証 拠に私はユリカ嬢もルリルリも好きです。前者は部分的 に「バカ」、後者はロリですけど。:) - - - - - - - - - [サクシャ1001] …あ簸芭琶播把巴頗爬杷波…(^^;) # 私のHPの掲示板、やはり確認されてましたか;) # ちなみに、あそこでだけ敬称が「さん」づけなのは、 # ホーム/アウエーの違いと、自分の意識改革のためです。 # (あまり有効に機能しているとはいえない) # 敬称略な箇所も多いですが…しまった書いてなかったかも;) ----------------------- 0869 バカばっか. 綾波使い 04/23/01 03:01 最近頭がおかしくなり、ネットオークションで安物の男性 用指輪を競り落としてしまいました。       力の指輪『星色の《ルリヤ》』 とか名付け、自宅での RJNH 系作業中に填めてます。    力の指輪は仕様を統べ、    力の指輪はコードを見つけ、    力の指輪はアイデアを捕えて、    くらやみのなかにつなぎとめる。 とかブツブツつぶやきながら。そして、私の裏切り(って?) を知った皆さんとの間に戦争が起こり.... :) ....って、なんかシャレになってない気も。 f(^ ^) # ちなみに指輪の石はラピスラズリ(瑠璃)です。 ----------------------- [サクシャ0832] # いつの日かここが「萌える漢の掲示板」になったとしたら、雰囲気がどのように変わるのか… # ちょっと複雑な気分(^^;)(- -;)(? ?;) [綾波使い0852] イヤな掲示板だな。 ;) # そうか、既にここはイヤな掲示板と化していたのか(笑)。 [サクシャ0868] あ、これはここの掲示板の「へるぷ」見ての感想ですから(^^;) (ヘルプの存在を知ったのがつい先日。<愚か者) [綾波使い0877] しまったぁ。慌てて見に行き、ちょっと笑っちゃいました。 (^ ^;) # 管理人様も掲示板の記事を追いかけてらっしゃる? :) ----------------------- [綾波使い0821] 基本的には却下です。ただ: >  名前が安直なことを気にするシャイな17歳。 これが気になります。何か原典がありそうな.... # そういえば、スレイヤーズの魔族シェーラも名前の安直さを気に # していたなぁ。グラウシェラーに生み出されたからシェーラ。 # 無惨.... ---------------------------- 0779│プレイ所感So-Miya04/01/01 23:26 聞いた話によりますと、東京ゲームショーにて、 NetHack on X-BOXが公開されたとか。 #今日は4月1日。 [綾波使い0789] な、なにぃ?! (^ ^;) # マジですかい.... [So-Miya0799] 閑話  4/1のキイハナ(聞いた話)、「NetHack for X-BOX」は、  ガセでした。  # と、いうかエイプリルフール;-)。 ---------------------------- 0699 Re: いろいろお返事 さかもと 03/16/01 20:00 はっぱねたには比較的うるさい、さかもと@現在W使いです。 魔法のランプが序盤で4つも手に入り、ポリパイル出来ちゃうものに 無駄遣いしました(笑) ・GDSM(これはポリパイル出来ないけど) ・韋駄天の靴 ・知性の兜 ・器用さの小手 さすがに萌えないさびない祝福されたというオプションと+2は ついてますが。(GDSMのみ+0) #私の変換って腐ってるんかなぁ「もえる」=>「萌える」  (中略) > すみません、暴走しました。 大歓迎です。少なくとも私は(萌)(ぉぃ ちゅーか、いまの私の設定ファイルにはこんな部分が… OPTION=name:sakura-w,female もちろん木之元ですよ。真宮寺でも綺堂でもないです。 ---------------------------- 0697 Re: いろいろお返事 サクシャ 03/15/01 22:09 るみぃーーーっ!!またまたひどい勘違い! 私が今まで見ていた恫喝ファイルは  天使用×10  悪魔用×20 それに対する反撃のセリフは各2種類ずつ用意。 対悪魔はともかく対天使の分が難しいため、これで打ち止め。 と、思ってたんです。 ですが、昨日「励ましの言葉」ファイル作成中にquest.txtを確認したら、  …クエストの宿敵って、各自10ずつ恫喝セリフ持ってたんですね(自爆) これらに対してもファイル作るしかなさそうですね。今までの反撃は流用効かないし(T T) 幸い、天使ほど理屈っぽくなさそうだから、セリフを作る事自体はそう難しくないと思います。 ただ工数が(T ;) 考えてみれば、新職業についても同様なんですよね。 公務員だって、横槍などを装備してゲンドウと戦う可能性があるし。 メイドロボの宿敵…あの人数… もう、各キャラの恫喝セリフと一緒に公募するしか(T T;) 0700 Re: いろいろお返事 綾波使い 03/16/01 20:51 はぁ、風邪ぎみだ.... (T T) 本格的なお返事書き前に、取り急ぎ。 サクシャさん wrote: >  …クエストの宿敵って、各自10ずつ恫喝セリフ持って >  たんですね(自爆) なんでしたら、1stR では天使/悪魔だけでいいです。と 申しますかそれ以外は想定しておりませんでした。:) 永久に天使/悪魔 only でもいいです。決断はサクシャさ んにお任せします。面倒そうなので、サクっと諦めたほう が良いかも。(^ ^;) ---------------------------- 0674 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん 綾波使い 03/11/01 14:12 さりげなく URL をずらしてみたり。:) **** 空腹を抱えながら書いております。ハンドル名が美味しそ うです > lunch box さん (^ ^;) それはともかく。:) lunch box さん wrote: > ひょっとしたら盗賊の改変はファーストリリースには含 > まない はい、公務員だけなのです。 > (それとももうできあがってるのか?) そうだと泣いて喜ぶんですけどね。(; ^) まだどの職業も完成してないです。職業追加などより全職 業共通部分の作業量が非常に膨れ上がっております。 まあこれも運命ですて。A^ ^) # っていうか色々と自業自得。(; ^) 0692 Re: 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん lunch box 03/12/01 13:36 言い出しっぺが音沙汰ないのではだめですよね。 > 空腹を抱えながら書いております。ハンドル名が美味しそ > うです > lunch box さん (^ ^;) 腹減っている時にハンドル考えたんですよ。 ---------------------------- 0658 Re: はじめてのリンギル さかもと 03/07/01 10:40 ども、さかもとです。 > Rubbish JNethack で〜た集 > > まだ職業、アーティファクト、外側の部分しかできてませんが、追々耐性、モンスターも追加していく予定です。 > これ、読ませていただきました。だいぶみやすくなっててナイスです。 中身を改めてみてふと思ったのですが、タロット使いの人が別祭壇でイェンダー の魔除けを捧げたら「天上界で陵辱を受け抜けた」とかになると思うのですが、 妄想するとかなりヤバイっすよね〜 # 忘れてください 0659 Re: はじめてのリンギル 南野園是式 03/07/01 12:56 今、「怪物」の大文字ページを作ってます。 さかもとさん wrote: > の魔除けを捧げたら「天上界で陵辱を受け抜けた」とかになると思うのですが、 > 妄想するとかなりヤバイっすよね〜 「ほえぇぇ〜!」 とか言う ...ゲフッ!ゲフ!ゲフン!!失礼。 確か「恥」辱です。どっちも違わないか。 > #忘れてください。 しっかりと頭に焼き付けました。(笑) ---------------------------- 0656 Re: はじめてのリンギル So-Miya 03/06/01 18:56 関係ないところにフォロー。 南野園是式さんwrotes: > > ところで、そちらの方で公式ページの全取得や前回分との差分 > > が取れれば、私の方で履歴に載せぬような小さな改訂をしても > > 御対応願えるかと虫のいいことを考えてしまったのですが、 > > どのような感じでしょうか? > > 公式ページは GetHTMLW というオンラインソフトを使って、全ページ手に入れました。 > ディレクトリも自動的に作成してくれるのでかなり便利です。 お使いのOSがM$系のばやい、ファイル名で英小文字と英大文字の区別がされません。 したがって、このソフトでは多分モンスターの説明ページのうち英小文字のモンスターの 説明ページが英大文字のモンスターの説明ページで上書きされると思います。 # 経験者は騙る^H^H語る。 # 自分の使用しているGetHTMLWはバージョンは古いので最近のでは直っているかもしれませんが。 # このGetHTMLWのもとのGetHTMLはUN*X用なので、 # 小文字、大文字は考慮する必要ないんですよね。 ---------------------------- 0591│Re: エルベレスの御手の武器綾波使い 02/25/01 23:51 今日(02/24)、たまたま寄った小さな本屋さんに「買い出し」8 巻目が売ってるのを見掛け、購入しました。やっと「おっきな 柿」やら「おっきな栗」の意味が分かりました。ちょぴししや わせです。ぽわわわぁ〜ん♪ :) でも「ちょびっツ」1巻は見当たりませんでした。ちょびし不 幸。どよよよ〜ん。:q ---------------------------- 0580 そこには誰もいなかった . . . So-Miya 02/22/01 00:07 閑話。 # シータとおばあさん、ついでにムスカ達、ゴンドアの谷に住んでいた人達は # ラピュタ王族の子孫という設定だったです。 # 何らかの理由で地上に降りたが、隠れ里のような谷で細々と暮らしていた. . . # という設定だったはず。 閑話休題。 ---------------------------- 0568 Re: 鉄仮面は人間だった 綾波使い 02/19/01 22:56 南野園是式さん wrote: > ツリー「ふぅ...」がちょっと長くなりすぎたので別ツリーに。 そういえば皆さん、最近「謎の」タイトルが多いですねぇ。 :) > #ビデオ見てて発見したこと:ナディアと自分の誕生日が一緒 > #だった (05/31)。(^_^; 惜しい!わたしゃ 05/30 です。 そういえば、RJNH の誕生日は CVS repository に最初のソース を登録した 06/08 だと思い込んでます。 >  Web日記ならば、 Hyper Nikki System ってのがお勧めです。 ふっふっふ♪正にそれを調査中です。 私、趣味と実益を兼ねて UNIX なフリーウェアは割と押えていま す。HNS は使ったことこそないですが、存在は前々から知ってま した。どのくらい前からかというと、公式ページトップの巫女さ ん画像がルリルリだった頃から。 (^-^) 今は違いますが、有名になったので、きっと著作権絡みで何か あったんでしょう。 > ナウシカのコミック版も読んでみたいなぁ。 ジブリ作品は萌えないと言いつつ、ナウシカコミックは全巻読破 しました。映画版がちゃんちゃら可笑しいくらい広くて深い作品 となっています。「古典」の呼称が相応しいでしょう。 ---------------------------- 0566 Re: はじめての方へ 綾波使い 02/19/01 22:54 サクシャさん wrote: > ここはRubbish JNetHackの議論の...   そこに横槍の声が割り込んできた!--More--   「キャー、おとこーー!!」」--More--   綾波の攻撃は命中した! えとすいませんが(^ ^;)、ここは、ほんとは variant 共通の場 だというのが私の認識なのです。 他に開発中 variant が現在「たまたま無い」ので RJNH が偶然 独占しているだけ。 ....だといいなぁ。 (; ^) 誰か新規 variant にちゃれんじする のだぁ。 ---------------------------- 0565 Re: いのちをだいじに 綾波使い 02/19/01 22:52 サクシャさん wrote: > ウインビーアイドル化計画…噂で聞いた事はありますけどまだ > 続いてたんですか?!;) 私の認識違いでなければ多分「いいえ」です。 基本的にはツインビーは旬を過ぎたネタだと思います。ただ、 エヴァと同様「私の頭の中では」未だにリアルタイムだったり。 (^ ^;) 私の家では FreeBSD が2台、24時間稼働しています。そのう ちの1台を RJNH 開発に使用していますが、こいつはチャイム サーバーでもあります。 そう、朝8時から夜中の2時まで、1時間毎に、チャイム代わり の音楽を流すのです。音楽は時間や曜日や季節によって変わりま す。 エヴァや女神さまやとか系の音楽です。当然長いです。 (^ ^;) ちなみにツインビー系は14曲登録してあり、朝とか昼とか夜中 とかに色々と流れてます。 ちなみに女神さま系は6曲です。 > どういう店になるか(品揃えで)想像つきそう;) 入店時に「マドカの特製クッキーはいかがですか?♪」とか勧誘 させる予定でいます。 :> ところで: KOJI さん wrote: > 「特製クッキー」だけじゃなくて > 「ふつうにつくったクッキー」も置いといてねん(^^;; あれ?彼女、普通にクッキー作れましたっけ? :) プチ UFO を焼いてクッキーにしようとしたり、製造工程で毒ガ スを発生させたりとかなら憶えてますが。 A^ ^) 昔日に壁紙目当てに買った「in どんぶり島」を最近見返したら、 海辺で臨時開業してたマドカクッキー店が海水浴客を数多く破滅 させていたムービーがあったので笑ってしまいました。 いいキャラです、彼女。 (^ ^) ---------------------------- 0419│Re: 入れてみました 綾波使い 01/08/01 04:36 > # まあどっちにしても、くらってた戦闘機には[分解]耐 > # 性なかった様ですし(笑)。 燃料は黒ドラゴン由来ではないでしょうから。:) ------------------ [南野園是式0413] P.S このクッキーには紙切が入っている. --More-- 「ここで提案されたモンスターのうち幾つかは変愚蛮怒に採用されているらしい.」 [南野園是式0423] > > 「ここで提案されたモンスターのうち幾つかは変愚蛮怒に > >  採用されているらしい.」 > > 負けらんねぇ。(嘘) 自分で確認したものはリビングアーマーとトラップマスターの2種だけです が。(^_^; ------------------ 0406 Re: 古い話で恐縮ですが 綾波使い 12/25/00 01:44 南野園是式さん wrote: > しばらく見てないので話題について行けない ...。 ほほ♪読むだけでも読んでやって下さいまひ。 :) > #この兄弟を生んだ両親は凄いセンスをお持ちで。 社の同僚は三人兄弟「管」「弦」「楽」の一人です。この人物は実在する.... ------------------ 0396 Re:コオネ、その愛(大嘘) サクシャ 12/23/00 18:47 ども、サクシャです。 ただいま餓鬼(i)の襲撃受けてます~~(@c@)~@。 …いや、数日前から兄の一家が(甥っ子含め)帰省してて(^^;) 閑話休題。 (中略) > これはダメですよ、コオネを喰うような美少女が降ってきては。 > プレイヤーには飽くまでも「コオネとの」メルヘンなひと時を > 過ごしていただかねば。(爆) 確かに、彼女と「あそんで」あげてる最中に(爆)、無粋な真似する事もないですね(^^;)。 では、これはヤメにしますか。 ------------------(セリフと同時に、サクシャの頭上に出現しかけていた跳ね橋が消える(笑)) ------------------ [綾波使い0391] > # あと、神代やよい(ヴァルチャー)案を出さなかったのは、 > # 単にコオネのような特殊攻撃を思いつかなかったからで、 分かります。私も思いつき次第日程に昇せようと手ぐすねひいてアイデア待ちしているのですが....ああ、剣にしか見えない物理破壊銃よ、お前を聖武器登録するためにも私にアイデアをおくれ.... (; ^) # ところで定光を案じて顔を歪める今月のやよいさんは萌えま # した♪ *^ ^*v ------------------ 0372 Re: 無題 サクシャ 12/18/00 22:54 ども、サクシャです。 そういえば、 ^H^H^H^H^H d(? ?) 上の顔文字?って何ですか?     以前に見た時には「ど派手な竜のブレス」を表現してるのかと思ったのですが、どうも違うようで(- -;) 閑話休題。 0376 綾波使い 12/19/00 16:55 サクシャさん asked: > > ^H^H^H^H^H しまった。UNIX 使いだと分かっていただけるんですけどね。(^ ^;) UNIX のコマンドライン上で、あまし賢くないシェルを使用しているとき、1文字削除を DEL キーに割り当ててあるのにうっかり BS キーを使ってしまうとこの表示が出ますです 0386 Re: 無題 サクシャ 12/20/00 22:37 ども、サクシャです。 > > > ^H^H^H^H^H > UNIX のコマンドライン上で、あまし賢くないシェルを使用し > ているとき、1文字削除を DEL キーに割り当ててあるのに > うっかり BS キーを使ってしまうとこの表示が出ますです。 ふみゅ、つまりは^Hの連打ですか(そう言えばDOSの時にも、変なキー押すと似たような記号出てた…)。 ところで、こんなブレス吐くドラゴンなんかは…?(<ぉいぉい斜め方向どーする気だ;<自分) ------------------ 0371 エヴァ 6巻を読んだ。 南野園是式 12/18/00 18:59 #案の定「魔法の嘔吐ポンプ」はツリーが長くなってますね。 エヴァ 6巻を読みました。トウジ、TV 版より悲惨です。 P.S 6巻発売記念にエヴァ系 HP を2つ程。主に読み物です。 Evangelion Another World http://www.na.rim.or.jp/~hayasita/eva/index.shtml じだらく。 http://www.logos.t.u-tokyo.ac.jp/~kenmori/eva/recycles.htm 0375 Re: エヴァ 6巻を読んだ。 綾波使い 12/19/00 16:41 南野園是式さん wrote: > エヴァ 6巻を読みました。トウジ、TV 版より悲惨です。 死んだままなんですかね。やっぱり。シンちゃん立ち直れないような気が。そろそろストーリー変わって来るんですかね、今までも部分的に違いがありましたし。 アンチ AIR 。 > 6巻発売記念にエヴァ系 HP を2つ程。主に読み物です。 ありがとうございます。時間を見つけて見に行きます。 私もエヴァ二次創作小説サイトはいくつもマークしてあることよなぁ。 ------------------ [綾波使い0344] >  ところで、カオスとはいかなる攻撃でしょうか? RJNH では「変化」に限っています。そのそもそもの理由は、 私がかつて他人の日記を拝見した時に「カオス=変化」と誤解 したのが発端だったのです。でも最早改める気が起きませんが。 ------------------ [ログルス使い0335]  懲りずに今日も新提案。(少しは懲りろ) ------------------ [綾波使い0319] > > # まさか単行本には未だコオネが出て来ない > > # などと....(- -;) 行った!買った!読んだ! (^ ^)/ やよいさん、麗しいです。じゃなくて、コオネ、 未だいませんでした。 >  ・次回単行本を待つ >  ・とりあえず来月号での活躍を待つ のいずれで決するか不明ですが待ちます。取り敢え ず来月号では活躍してくれそうなので期待大です。 # ところで物理崩壊銃が剣に見えて.... ;) ------------------ [綾波使い0305] 話変わりますが(話そらしますが(^ ^;))今月号なウルトラジャ ンプを買って「破壊魔定光」の最新話を読みました。神代やよい さまにラブラブですぅ〜♪(へろへろ) コホン、いや、コオネの話でした。取り敢えず原典を購入する 気になったので、なるべく早く確認を入れます。私的にはあとは 機能設定の妥当性に対する確認だけでして、もはやノリ気になっ ております。が、正式決定はあくまでも確認後に公示させていた だきますです。 ------------------ [サクシャ0296] それとラブミーチェインの効果説明、一行抜けてましたよぉ(^o^)v 「敵が目を持ち盲目でなければくらくらしま … …&%$#?! (5人分5種類の必殺技まとめて食らいあえなくダウン) か、閑話休題…(#_*;) ------------------ 0289│Re: 黒い破滅 南野園是式12/06/00 12:09 > 南野園是式さん wrote: > > あ、簡単なエピソードを書いたまでで、ランダムに > > 名前がつく店主に混ぜちゃってください。 > > という仰せですが、道具屋の店主が「カーネルサソダ > ース」というのもなんなので、それぞれに合ったお店 > に配置できるようトライしてみます。 確かに。武蔵棒弁慶がオシャレな洋品店を経営してる、というのも何だし。 ------------------ 0283│Re: ヨコハマ買い出し紀行 綾波使い 12/05/00 00:35 南野園是式さん wrote: > --- 店主募集の広告に人がきました --- 面接って楽しいですよね♪いえ、私、たまに勤務 先の面接官を拝命することがあるのですが、応募 者を前にして、心の中で、つい: 「うっひょっひょ、あんさんの人生の去就はワイ  の胸先三寸に掛かっとるんやで♪んん?何ぞ笑  わしてみ?おらおら♪」 などと邪悪な支配の悦びに浸ってしまうのです。 あー私の属性混沌だ。私が一つの指輪を手に入れ たらゴクリ化決定だ。そうだね、いとしいしと? まったくね、いとしいしと♪ゴクリゴクリ。 へっへっへ、それでは面接しまひょか♪ (^o^) ------------------ 0077コカトリス(Re:またもB級情報)Koka07/24/00 23:48 >スティーブさん ゴホッゴホッってなるとは知らなかった。 素手殴りで石化をキャンセルできるようにするのは簡単ですが、 そのままいくと死体の効果もキャンセルされるようにするとべきになって かなりの部分にコードを追加する羽目になるのでやらないのかも。 ところでこういう小ネタをほぼ全て集めたスポイラーあったら面白そう。 新鮮な発見が無くなるとまさにスポイラーって感じであんまり好評は得なそ うですが。 >死亡届 「今にも死にそうなコカトリス」ですが、 これ私が追加した(そして今まで忘れていた)コードの仕業です。 HPがとても減ったモンスターに殺されたとき「今にも死にそうな」となりま す。 面白げなんでそんな風にしましたけど 良く考えるとゾンビとかもいることだし「倒れかけの」の方がしっくりきま すね。 ------------------ 0069またもB級情報スティーブ07/20/00 03:10 先日コカトリスを無力化したら、シーっと鳴く代わりにゴホッゴホッと鳴き 、 石化されなくなりました。面白いので遊んでいたら、看護婦さんが来たので 裸になってイイことしててもコカちゃんは横で鳴くばかり。「ざまみろ」と ばかりに素手で殴ったら、そう、石化しました。なんで〜!!(泣)