-Sana books-
 前Pageへ< |   [TOP]> [SLASH'EM

SLASH'EM 0.0.7E6

monster golems,humans,ghosts



' ゴーレム (golems)
藁のゴーレム (straw golem)
    MON("straw golem", S_GOLEM,
	LV3, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d2), ATTK(引っ掻き, 物理, 1d2),
	  
	重量:400, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] 耐性| MR_HITASONE, 0,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, CLR_YELLOW),
[3.4]  紙のゴーレム (paper golem)
    MON("paper golem", S_GOLEM,
	LV3, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d3),
	  
	重量:400, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, HI_PAPER),
[SlashEM]  蝋のゴーレム (wax golem)
    MON("wax golem", S_GOLEM,
	LV3, 速度12, AC 9, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d2), ATTK(触れる, 炎, 1d4),
	  
	重量:400, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, CLR_GRAY),
[SlashEM]  プラスチックのゴーレム (plastic golem)
    MON("plastic golem", S_GOLEM,
	LV4, 速度12, AC 9, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d3), ATTK(引っ掻き, 物理, 1d3),
	  
	重量:400, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, CLR_BLACK),
紐のゴーレム (rope golem)
    MON("rope golem", S_GOLEM,
	LV4, 速度9, AC 8, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d4), ATTK(引っ掻き, 物理, 1d4),
	  ATTK(捕縛, 物理, 6d1), 
	重量:450, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), MR_DEATH| [睡眠] [毒] 耐性| MR_HITASONE, 0,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, CLR_BROWN),
[3.4]  金のゴーレム (gold golem)
    MON("gold golem", S_GOLEM,
	LV5, 速度9, AC 6, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 2d3), ATTK(引っ掻き, 物理, 2d3),
	  
	重量:450, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] [酸] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ,
	敵対的| 性別無し, 0, HI_GOLD),
皮のゴーレム (leather golem)
    MON("leather golem", S_GOLEM,
	LV6, 速度6, AC 6, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d6), ATTK(引っ掻き, 物理, 1d6),
	  
	重量:800, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), MR_DEATH| [睡眠] [毒] 耐性| MR_HITASONE, 0,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 性別無し, 0, HI_LEATHER),
木のゴーレム (wood golem)
    MON("wood golem", S_GOLEM,
	LV7, 速度3, AC 4, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 3d4),
	  
	重量:900, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), MR_DEATH| [睡眠] [毒] 耐性| MR_HITASONE, 0,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ,
	敵対的| 性別無し, 0, HI_WOOD),
肉のゴーレム (flesh golem)
    MON("flesh golem", S_GOLEM,
	LV9, 速度8, AC 9, 魔法防御 30, 中立, (1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 2d8), ATTK(引っ掻き, 物理, 2d8),
	  
	重量:1400, 栄養価:600, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性| MR_PLUSONE| MR_HITASTWO,
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物, 0, CLR_RED),
土のゴーレム (clay golem)
    MON("clay golem", S_GOLEM,
	LV11, 速度7, AC 7, 魔法防御 40, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 3,10),
	  
	重量:1550, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物, 0, CLR_BROWN),
岩のゴーレム (stone golem)
    MON("stone golem", S_GOLEM,
	LV14, 速度6, AC 5, 魔法防御 50, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 3d8),
	  
	重量:1900, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] [石化] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物, 0, CLR_GRAY),
[3.4]  ガラスのゴーレム (glass golem)
    MON("glass golem", S_GOLEM,
	LV16, 速度6, AC 1, 魔法防御 50, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 2d8), ATTK(引っ掻き, 物理, 2d8),
	  
	重量:1800, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型), [睡眠] [毒] [酸] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物, 0, CLR_CYAN),
鉄のゴーレム (iron golem)
    MON("iron golem", S_GOLEM,
	LV18, 速度6, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), ATTK(ブレス, 毒, 4d6),
	  
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 0, HI_METAL),
[SlashEM]  フランケンシュタインの怪物 (Frankenstein's Monster)
    MON("Frankenstein's Monster", S_GOLEM,
	LV20, 速度8, AC -5, 魔法防御 50, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 3d8), ATTK(引っ掻き, 物理, 3d8),
	  
	重量:1400, 栄養価:600, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性,
	[冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性,
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| アンデッド| PC変化不能| 男性| 固有名, 0, HI_LORD),

/* [Lethe] Greater golems */
[Lethe]  ルビーのゴーレム (ruby golem)
    MON("ruby golem", S_GOLEM,
	LV24, 速度12, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), ATTK(ブレス, 炎, 5, 6),
	  
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 性別無し, 0, CLR_RED),
[Lethe]  ダイヤモンドのゴーレム (diamond golem)
    MON("diamond golem", S_GOLEM,
	LV26, 速度12, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 5,10), ATTK(ブレス, 魔法の矢, 5, 6),
	  
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 性別無し, 0, CLR_WHITE),
[Lethe]  サファイアのゴーレム (sapphire golem)
    MON("sapphire golem", S_GOLEM,
	LV28, 速度12, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 6,10), ATTK(ブレス, 電撃, 5, 8),
	  
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 性別無し, 0, CLR_BRIGHT_CYAN),
[Lethe]  鋼のゴーレム (steel golem)
    MON("steel golem", S_GOLEM,
	LV30, 速度15, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 6,10), ATTK(ブレス, 冷気, 5d8),
	  ATTK(反撃, AD_ENCH, 0, 0), 
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 性別無し, 0, CLR_BRIGHT_BLUE),
[Lethe]  水晶のゴーレム (crystal golem)
    MON("crystal golem", S_GOLEM,
	LV32, 速度15, AC 3, 魔法防御 60, 中立, (死体を残さない| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 8,12), ATTK(ブレス, ランダムブレス, 6, 8),
	  
	重量:2000, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:大型),
	[火炎] [冷気] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	無呼吸| 意思を持たない| 人間の上半身| 厚い皮膚や鱗を持つ| 食べると毒のダメージ,
	敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 性別無し, 0, CLR_BRIGHT_BLUE),


@ 人間、エルフ、獣人 (humans, including elves and were-critters)
人間 (human)
    MON("human", S_HUMAN,
	LV0, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 中立), 特殊フロアに登場,		/* for corpses */
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d3), ATTK(武器, 物理, 1d3),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),

#獣人については変身後の名を参照の事(手抜き)
    MON("wererat", S_HUMAN,
	LV2, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 混沌-7, (1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:獣人, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	CLR_BROWN),
    MON("werejackal", S_HUMAN,
	LV2, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 混沌-7, (1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:獣人, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	CLR_RED),
    MON("werewolf", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 混沌-7, (1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:獣人, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 人間| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_ORANGE),
    MON("werepanther", S_HUMAN, 
	LV5, 速度15, AC MARM(10,6), 20, 混沌-7, (1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:獣の唸り声, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
    MON("weretiger", S_HUMAN, 
	LV7, 速度12, AC MARM(10,5), 20, 混沌-7, (1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 3d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:獣の唸り声, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_YELLOW),
    MON("weresnake", S_HUMAN, 
	LV9, 速度12, AC MARM(10,3), 20, 混沌-7, (0),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 3d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:蛇の音, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う,
	0, CLR_BROWN),
    MON("werespider", S_HUMAN, 
	LV9, 速度12, AC MARM(10,3), 20, 混沌-7, (0),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 3d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:蛇の音, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力| 雑食,
	PC変化不能| 獣人| 敵対的| 人間| 武器/食料を拾う,
	0, CLR_BLACK),
[Slash]  おしゃべり猿 (gibberling)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("gibberling", S_HUMAN, 
	LV6, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-2, (ゲヘナ専用| 虐殺可能| G_VLGROUP| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:死霊の嘆き, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--, 
	人間の上半身| 雑食, PC変化不能| 人間| 武器/食料を拾う, 
	赤外線視覚で見える| M3_TRAITOR, CLR_GRAY),
[Slash]  グリムロック (grimlock)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("grimlock", S_HUMAN, 
	LV8, 速度12, AC 5, 魔法防御 0, 混沌-2, (ゲヘナ専用| 虐殺可能| G_VLGROUP| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:暗黒語, サイズ:人間大),
	0, 0, 人間の上半身| 雑食| 目を持たない,
	PC変化不能| 人間| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える| M3_TRAITOR, CLR_BLACK),

/* [ALI] Elves in the Slash'EM universe are based on Tolkien * and are lawful rather than chaotic. To quote Elrond from the FotR: * "The Three were not made by Sauron, nor did he ever touch * them. But of them it is not permitted to speak. So much * only in this hour of doubt I may now say. They are not * idle. But they were not made as weapons of war or conquest: * that is not their power. Those who made them did not * desire strength or domination or hoarded wealth, but * understanding, making, and healing, to preserve all things * unstained. These things the Elves of Middle-earth have in * some measure gained, though with sorrow." */
エルフ (elf)
    MON("elf", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 2, 秩序3), 特殊フロアに登場,		/* for corpses */
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d4), ATTK(武器, 物理, 1d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	PC変化不能| エルフ| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
森のエルフ (Woodland-elf)
    MON("Woodland-elf", S_HUMAN,
	LV4, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序5, (虐殺可能| 小集団で登場| 3),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える| 赤外線視覚, CLR_GREEN),
緑エルフ (Green-elf)
    MON("Green-elf", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序6, (虐殺可能| 小集団で登場| 3),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える| 赤外線視覚, CLR_BRIGHT_GREEN),
灰色エルフ (Grey-elf)
    MON("Grey-elf", S_HUMAN,
	LV6, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序7, (虐殺可能| 小集団で登場| 3),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える| 赤外線視覚, CLR_GRAY),
[SlashEM]  ハイエルフ (High-elf)

#3.2以前はクエストガーディアンでした。

    MON("High-elf", S_HUMAN,
	LV7, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序9), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d17),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
エルフの貴族 (elf-lord)
    MON("elf-lord", S_HUMAN,
	LV8, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 秩序9, (虐殺可能| 小集団で登場| 2),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 怪力/巨大な怪物| M2_LORD| 男性| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える| 赤外線視覚, CLR_BRIGHT_BLUE),
[Slash]  デゥロウ (drow)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("drow", S_HUMAN, 
	LV6, 速度12, AC MARM(4,0), 60, 混沌-9, (虐殺可能| 小集団で登場| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 眠り, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| エルフ| 怪力/巨大な怪物| M2_LORD| 男性| 武器/食料を拾う| 敵対的,
	M3_TRAITOR, CLR_BLACK),
エルフの王 (Elvenking)
    MON("Elvenking", S_HUMAN,
	LV9, 速度12, AC 10, 魔法防御 25,秩序10, (虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視,
	エルフ| 怪力/巨大な怪物| M2_PRINCE| 男性| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える| 赤外線視覚, HI_LORD),
[3.4]  ドッペルゲンガー (doppelganger)
    MON("doppelganger", S_HUMAN,
	LV9, 速度12, AC 5, 魔法防御 20, 中立, (虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d12),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:真似る, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[Slash]  抱きつき強盗 (mugger)
# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("mugger", S_HUMAN, 
	LV2, 速度12, AC MARM(10,7), 0, 混沌-8, (虐殺可能| 特殊フロアに登場),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大),
	0, 0, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 敵対的| 武器/食料を拾う, 
	赤外線視覚で見える| M3_TRAITOR, CLR_BLACK),
看護婦 (nurse)
    MON("nurse", S_HUMAN,
	LV11, 速度6, AC 0, 魔法防御 0, 中立, (虐殺可能| 3),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 治療, 2, 6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:看護婦, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―[毒] 耐性,
	人間の上半身| 雑食, PC変化不能| 人間| 敵対的,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[SlashEM]  ジプシー (gypsy)
    MON("gypsy", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC -2, 魔法防御 90, 中立, (虐殺可能| 2),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 呪い, 2,12), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct egyp), MS_GYPSY, サイズ:人間大),
	MR_DEATH| [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| HP再生能力| 透明可視| 瞬間移動| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 金を好む| 魔法の品を拾う,
	M3_TRAITOR, HI_DOMESTIC),
店主 (shopkeeper)
    MON("shopkeeper", S_HUMAN,
	LV24, 速度18, AC -6, 魔法防御 50, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d4), ATTK(武器, 物理, 4d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct eshk), 行動音:店主, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[Slash]  闇の店の店主 (black marketeer)

#ifdef BLACKMARKET
/* the black marketeer's speed (24) matches the speed boots he's wearing */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("black marketeer", S_HUMAN, 
	LV25, 速度24, AC -8, 魔法防御 50, 混沌-2), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct eshk), 行動音:店主, サイズ:人間大),
	MR_DEATH| [火炎] [冷気] [睡眠] [電撃] [石化] 耐性| MR_HITASFOUR,
	[睡眠] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 男性, 赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
#endif /* BLACKMARKET */
番兵 (guard)
    MON("guard", S_HUMAN,
	LV12, 速度12, AC 10, 魔法防御 40, 秩序10), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct egd), 行動音:金庫の番人, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLUE),
[SlashEM]  囚人 (prisoner)
    MON("prisoner", S_HUMAN,
	LV12, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 中立), 特殊フロアに登場,          /* for special levels */
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:解放されし魔神, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える| 近づくと動き出す, HI_DOMESTIC),
賢者 (Oracle)
    MON("Oracle", S_HUMAN,
	LV12, 速度0, AC 0, 魔法防御 50, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(反撃, 魔法の矢, 0d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:神託を授ける, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 女性, 赤外線視覚で見える, HI_ZAP),
僧侶 (aligned priest)
    MON("aligned priest", S_HUMAN,
	LV12, 速度12, AC 10, 魔法防御 50, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), ATTK(蹴り, 物理, 1d4),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct epri), 行動音:僧侶, サイズ:人間大),
	[電撃] 耐性, 得―-- 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| M2_LORD| 友好的| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	CLR_WHITE),
高僧 (high priest)
    MON("high priest", S_HUMAN,
	LV25, 速度15, AC 7, 魔法防御 70, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), ATTK(蹴り, 物理, 2d8),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8), ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, sizeof(struct epri), 行動音:僧侶, サイズ:人間大),
	[火炎] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| 人間| M2_MINION| M2_PRINCE| 危険な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
*ボツ*  丸腰の見張り (unarmored watchman)
/* #ifndef MUSE
    MON("unarmored watchman", S_HUMAN, 
	LV6, 速度4, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-2), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大),
	0, 0, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, CLR_BROWN),
#endif */
*ボツ*  丸腰の戦士 (unarmored soldier)
/* # ifndef MUSE
    MON("unarmored soldier", S_HUMAN, 
	LV6, 速度4, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-2), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大),
	0, 0, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 
	武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, CLR_BROWN),
# endif */
兵士 (soldier)
    MON("soldier", S_HUMAN,
	LV6, 速度10, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-2, (小集団で登場| 虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_GRAY),
下士官 (sergeant)
    MON("sergeant", S_HUMAN,
	LV8, 速度10, AC 10, 魔法防御 5, 混沌-3, (小集団で登場| 虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_RED),
副官 (lieutenant)
    MON("lieutenant", S_HUMAN,
	LV10, 速度10, AC 10, 魔法防御 15, 混沌-4, (虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 3d4), ATTK(武器, 物理, 3d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_GREEN),
指揮官 (captain)
    MON("captain", S_HUMAN,
	LV12, 速度10, AC 10, 魔法防御 15, 混沌-5, (虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d4), ATTK(武器, 物理, 4d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLUE),


	/* Keep these separate - some of the mkroom code assumes that
	 * all the soldiers are contiguous.
	 */
見張り (watchman)
    MON("watchman", S_HUMAN,
	LV6, 速度10, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-2, (小集団で登場| 特殊フロアに登場| 虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_GRAY),
見張りの隊長 (watch captain)
    MON("watch captain", S_HUMAN,
	LV10, 速度10, AC 10, 魔法防御 15, 混沌-4, (特殊フロアに登場| 虐殺可能| 1),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 3d4), ATTK(武器, 物理, 3d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:傭兵/見張り, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 傭兵/見張り| 別階まで追撃| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_GREEN),

/* Unique humans not tied to quests. */
メデューサ (Medusa)
    MON("Medusa", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 2, 魔法防御 50, 混沌-15, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(引っ掻き, 物理, 1d8),
	  ATTK(睨み, 石化, 0, 0), ATTK(噛み付き, 毒, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:蛇の音, サイズ:大型),
	[毒] [石化] 耐性, 得―[毒] [石化] 耐性,
	飛行/浮遊| 泳げる| 水中行動可能| 人間の上半身| 食べると毒のダメージ| 雑食,
	PC変化不能| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 固有名| 女性,
	PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, CLR_BRIGHT_GREEN),
イェンダーの魔法使い (Wizard of Yendor)
    MON("Wizard of Yendor", S_HUMAN,
	LV30, 速度12, AC -8, 魔法防御 100, A_NONE), (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2,12), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:天使の罵倒/イェンダーの威し, サイズ:人間大),
	[火炎] [毒] 耐性, 得―[火炎] [毒] 耐性,
	飛行/浮遊| 無呼吸| 人間の上半身| HP再生能力| 透明可視| 瞬間移動| 
	  瞬間移動制御| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 
	  M2_PRINCE| 男性| 魔法の品を拾う,
	何かを欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
クロイソス (Croesus)
    MON("Croesus", S_HUMAN,
	LV20, 速度15, AC 0, 魔法防御 40, 秩序15, (ユニーク| 特殊フロアに登場),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:金庫の番人, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 固有名| 
	  M2_PRINCE| 男性| 金を好む| 宝石を好む| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_LORD),
*ボツ*  カロン (Charon)
#ifdef CHARON
    MON("Charon", S_HUMAN,
	LV76, 速度18, AC -5, 魔法防御 120, 中立, (ゲヘナ専用| 死体を残さない| 特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(触れる, 麻痺, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, MS_FERRY, サイズ:人間大),
	[火炎] [冷気] [毒] [石化] 耐性, 得―--
	無呼吸| 透明可視| 人間の上半身,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 固有名| 男性| 金を好む| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
#endif


_ 霊 (ghosts)
[SlashEM]  シャドウ (shadow)
    MON("shadow", S_GHOST, 
	LV4, 速度9, AC 4, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 特殊フロアに登場),
	攻撃方法:ATTK(触れる, 毒, 1d4), ATTK(触れる, 冷気, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:0, 0, 行動音:死霊の嘆き, サイズ:人間大),
	[冷気] [[即死/分解] [睡眠] [毒] [石化] 耐性, 得―--
	飛行/浮遊| 無呼吸| 壁抜け| 人間の上半身| 透明可視,
	PC変化不能| アンデッド| 不規則に動き回る| 敵対的| 危険な怪物,
	0, CLR_BLACK),
○○の霊 (***'s ghost)
    MON("ghost", S_GHOST,
	LV10, 速度3, AC -5, 魔法防御 50, 混沌-5, (死体を残さない| 特殊フロアに登場),
	攻撃方法:ATTK(触れる, 物理, 1d1),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:0, 0, 行動音:無音, サイズ:人間大),
	[冷気] [[即死/分解] [睡眠] [毒] [石化] 耐性, 得―--
	飛行/浮遊| 無呼吸| 壁抜け| 人間の上半身| 実体が無い,
	PC変化不能| アンデッド| 別階まで追撃| 敵対的, 赤外線視覚, CLR_GRAY),
影 (shade)
    MON("shade", S_GHOST,
	LV12, 速度10, AC 10, 魔法防御 0, 中立, (死体を残さない| 特殊フロアに登場),
	攻撃方法:ATTK(触れる, 麻痺, 2, 6), ATTK(触れる, 減速, 1, 6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:0, 0, 行動音:死霊の嘆き, サイズ:人間大),
	[冷気] [[即死/分解] [睡眠] [毒] [石化] 耐性, 得―--
	飛行/浮遊| 無呼吸| 壁抜け| 人間の上半身| 実体が無い| 透明可視,
	PC変化不能| アンデッド| 不規則に動き回る| 別階まで追撃| 敵対的| 危険な怪物,
	赤外線視覚, CLR_BLACK),


-Sana books-
 前Pageへ  PageTOPへ  [TOP]> [SLASH'EM