-Sana books-
 前Pageへ< |   [TOP]> [SLASH'EM

SLASH'EM 0.0.7E6

monster characters,quests



@ キャラクター (character classes)

/* WAC fixed so all classes have 特殊フロアに登場 only, level 10 */

考古学者 (Archeologist)
    MON("archeologist", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 岩を掘れる| つるはしを使える| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
野蛮人 (Barbarian)
    MON("barbarian", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
洞窟人 (Caveman)
    MON("caveman", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 秩序1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 男性| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
洞窟人 (Cavewoman)
    MON("cavewoman", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 秩序1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 女性| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
[Slash]  炎の魔術師 (Flame Mage)
    MON("flame mage", S_HUMAN, 
        LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 3, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 敵対的,
	赤外線視覚で見える, CLR_RED),
薬師 (healer)
    MON("healer", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[Slash]  氷の魔術師 (ice mage)
    MON("ice mage", S_HUMAN, 
        LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 3, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 敵対的,
	赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
騎士 (knight)
    MON("knight", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
武闘家 (monk)
    MON("monk", S_HUMAN, 
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 2, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 1d8), ATTK(蹴り, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 草食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 男性,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[Slash]  死人使い (necromancer)
    MON("necromancer", S_HUMAN, 
        LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 3, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 敵対的,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
僧侶 (priest)
    MON("priest", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 2, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 男性| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
尼僧 (priestess)
    MON("priestess", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 2, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 女性| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
レンジャー (ranger)
    MON("ranger", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 2, 混沌-3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
盗賊 (rogue)
    MON("rogue", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 混沌-3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 金を好む| 宝石を好む| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
侍 (samurai)
    MON("samurai", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
観光客 (tourist)
#ifdef TOURIST
    MON("tourist", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
#endif
[Slash]  アンデットスレイヤー (undead slayer)
    MON("undead slayer", S_HUMAN, 
        LV10, 速度10, AC 10, 魔法防御 1, 混沌-1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), MR_DRAIN, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 女性| 武器/食料を拾う| 敵対的,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
ワルキューレ (valkyrie)
    MON("valkyrie", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 1, 混沌-1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), [冷気] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 女性| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
[SlashEM]  郷士 (yeoman)

#yeoman = 郷士、自由民、自由農。
#クエスト内容を読んでない為、yeoman warder(守衛)としてとりたてられているかどうか
#不明なのでこの名前に。(サクシャ)

#ifdef YEOMAN
    MON("yeoman", S_HUMAN,
	LV10, 速度10, AC 10, 魔法防御 1, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
#endif
魔法使い (wizard)
	/* Wizard should be last.  Sigh. */
    MON("wizard", S_HUMAN,
	LV10, 速度12, AC 10, 魔法防御 3, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),


@ クエストリーダー (quest leaders)
ケナーヴェン卿 (Lord Carnarvon)
    MON("Lord Carnarvon", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	岩を掘れる| つるはしを使える| 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
ピーリエス (Pelias)
    MON("Pelias", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
呪術師カルノフ (Shaman Karnov)
    MON("Shaman Karnov", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  変化師師範 (Master Shifter)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Master Shifter", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), MR_HITASFOUR, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  トーリン (Thorin)
#ifdef DWARF
    MON("Thorin", S_HUMANOID,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), 
	  
	重量:900, 栄養価:300, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	岩を掘れる| つるはしを使える| 人間の上半身| 雑食,
	ドワーフ| 怪力/巨大な怪物| PC変化不能| 固有名| 男性| 金を好む| 
	  宝石を好む| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 友好的,
	近づくと動き出す, HI_LORD),
#endif
*ボツ[旧ver]*  エアレンディル (Earendil)

	/* Two for elves - one of each sex.
	 */

    MON("Earendil", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 50,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| エルフ| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	  男性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  エルウィング (Elwing)
    MON("Elwing", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 50,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性, 得―[睡眠] 耐性,
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| エルフ| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	  女性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
#endif	/* 0 */
[Slash]  炎の高位魔術師 (High Flame Mage)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("High Flame Mage", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASFOUR, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
ヒポクラテス (Hippocrates)
    MON("Hippocrates", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  ビルボ・バギンス (Bilbo Baggins)
#if 0	/* OBSOLETE */
    MON("Bilbo Baggins", S_HUMANOID,
	LV20, 速度9, AC MARM(10,7), 0, 秩序6, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:500, 栄養価:200, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:小型), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う| 
	M2_HOBBIT, 近づくと動き出す, HI_LORD),
#endif	/* 0 */
[Slash]  氷の高位魔術師 (High Ice Mage)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("High Ice Mage", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASFOUR, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
アーサー王 (King Arthur)
    MON("King Arthur", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  ハイライカンスロープ (High Lycanthrope)

#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("High Lycanthrope", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(噛み付き, 物理, 3d6), ATTK(噛み付き, 物理, 3d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASFOUR, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
#endif	/* 0 */
[3.4]  総師範 (Grand Master)
    MON("Grand Master", S_HUMAN,
	LV25, 速度12, AC 0, 魔法防御 70, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 4d10), ATTK(蹴り, 物理, 2d8),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8), ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大),
	[火炎] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 透明可視| 草食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
[Slash]  ダークロード (the Dark Lord)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Dark Lord", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 60, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), MR_HITASFOUR, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す, HI_LORD),
主席司祭 (Arch Priest)
    MON("Arch Priest", S_HUMAN,
	LV25, 速度12, AC 7, 魔法防御 70, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d10), ATTK(蹴り, 物理, 2d8),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8), ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 2d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大),
	[火炎] [電撃] [睡眠] [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
[3.4]  勇者オリオン (Orion)
    MON("Orion", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視| 泳げる| 水中行動可能,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
	/* Note: Master of Thieves is also the Tourist's nemesis.
	 */
盗賊の頭領 Master of Thieves()
    MON("Master of Thieves", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d4), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 金を好む| 
	  宝石を好む| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
大名佐藤 (Lord Sato)
    MON("Lord Sato", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 30,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
トゥフロア (Twoflower)
#ifdef TOURIST
    MON("Twoflower", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
#endif
[Slash]  ヴァンヘルシング (Van Helsing)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Van Helsing", S_HUMAN, 
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), MR_HITASFOUR, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す, HI_LORD),
ノルン (Norn)
    MON("Norn", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 80, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [冷気] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 女性| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
緑のネフェレト (Neferet the Green)
    MON("Neferet the Green", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 60, 中立, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 2, 8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 女性| 固有名| 友好的| 
	  怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す| 赤外線視覚で見える, CLR_GREEN),
*ボツ[旧ver]*  ロルス (lolth)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Lolth", S_SPIDER, 
	LV20, 速度15, AC 0, 魔法防御 50, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(噛み付き, 毒, 5d8), 
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性| MR_HITASFOUR, 
	[睡眠] 耐性, 人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| エルフ| 人間| 固有名| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	女性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 近づくと動き出す, HI_LORD),
#endif
[SlashEM]  守衛長 (Chief Yeoman Warder)
#ifdef YEOMAN
    MON("Chief Yeoman Warder", S_HUMAN,
	LV20, 速度12, AC 0, 魔法防御 40,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストリーダー, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 男性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	近づくと動き出す, HI_LORD),
#endif



> > > > > > > > > >
& クエストの宿敵 (quest nemeses)
フヘトトルの使い (Minion of Huhetotl)
    MON("Minion of Huhetotl", S_DEMON,
	LV16, 速度12, AC -2, 魔法防御 75, 混沌-14, (死体を残さない| 特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 8d4), ATTK(武器, 物理, 4d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:大型),
	[火炎] [毒] [石化] 耐性, 得―-- 飛行/浮遊| 透明可視| 食べると毒のダメージ,
	PC変化不能| 悪魔| 別階まで追撃| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 武器/食料を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, CLR_RED),
トート・アモン (Thoth Amon)
    MON("Thoth Amon", S_HUMAN,
	LV16, 速度12, AC 0, 魔法防御 10, 混沌-14, (特殊フロアに登場| ユニーク| 死体を残さない),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [毒] [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 怪力/巨大な怪物| 男性| 別階まで追撃| 敵対的| 
	  危険な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
クロマティック・ドラゴン (Chromatic Dragon)

	/* Multi-headed, possessing the breath attacks of all the other dragons
	 * (selected at random when attacking).
	 */

    MON("Chromatic Dragon", S_DRAGON,
	LV16, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 混沌-14, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(ブレス, ランダムブレス, 6, 8), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8), ATTK(噛み付き, 物理, 4d8),
	  ATTK(噛み付き, 物理, 4d8), ATTK(突き刺し, 物理, 1d6)),
	重量:WT_DRAGON, 栄養価:1700, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:超巨大),
	[火炎] [冷気] [睡眠] [[即死/分解] [電撃] [毒] [酸] [石化] 耐性,
	[火炎] [冷気] [睡眠] [[即死/分解] [電撃] [毒] [石化] 耐性,
	厚い皮膚や鱗を持つ| 手を持たない| 肉食| 透明可視| 食べると毒のダメージ,
	PC変化不能| 敵対的| 女性| 別階まで追撃| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 
	  金を好む| 宝石を好む| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  静寂者 (Transmuter)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Transmuter", S_HUMAN, 
	LV25, 速度10, AC -10, 魔法防御 30, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8)),
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大),
	MR_DEATH| [火炎] [冷気] [電撃] [毒] 耐性| MR_HITASFOUR,
	[火炎] [冷気] [電撃] [毒] 耐性,
	肉食| 透明可視,
	PC変化不能| 敵対的| 固有名| 別階まで追撃| 
	怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 金を好む| 宝石を好む| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  スマウグ (Smaug)
#ifdef DWARF
    MON("Smaug", S_DRAGON,
	LV16, 速度10, AC 0, 魔法防御 20, 混沌-14, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(ブレス, 炎, 6, 8), ATTK(ブレス, 炎, 2d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d8), ATTK(噛み付き, 物理, 1d6),
	  ATTK(噛み付き, 物理, 2d4), ATTK(引っ掻き, 物理, 2d4)),
	重量:WT_DRAGON, 栄養価:1800, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:超巨大),
	[火炎] 耐性, 得―[火炎] 耐性,
	厚い皮膚や鱗を持つ| 手を持たない| 肉食| 飛行/浮遊,
	PC変化不能| 固有名| 敵対的| 男性| 別階まで追撃| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 
	  金を好む| 宝石を好む| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, CLR_RED),
#endif
*ボツ[旧ver]*  ゴブリンの王 (Goblin King)
    MON("Goblin King", S_ORC,
	LV15, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-15, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d6), 
	重量:750, 栄養価:350, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| M2_ORC| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 危険な怪物| 男性| 
	  金を好む| 宝石を好む| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
#endif	/* 0 */
[Slash]  水の魔術士 (Water Mage)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Water Mage", S_HUMAN, 
	LV25, 速度10, AC -10, 魔法防御 10,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), MR_DEATH| [毒] 耐性| 
	MR_HITASFOUR, [毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 敵対的| 危険な怪物| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, HI_LORD),
*ボツ[旧ver]*  ラレス (Lareth)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Lareth", S_HUMAN, 
	LV25, 速度15, AC 0, 魔法防御 50,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d8), ATTK(武器, 眠り, 2d5),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_ELF, 350, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [睡眠] 耐性| MR_HITASFOUR| 
	MR_DEATH, [睡眠] 耐性, 人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| エルフ| 人間| 怪力/巨大な怪物| 固有名| 敵対的| 危険な怪物| 
	男性| 武器/食料を拾う| 宝石を好む| 魔法の品を拾う| 別階まで追撃,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, CLR_BLACK),
#endif
サイクロプス (Cyclops)
    MON("Cyclops", S_GIANT,
	LV18, 速度12, AC 0, 魔法防御 0, 混沌-15, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d8), ATTK(武器, 物理, 4d8),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6), 
	重量:1900, 栄養価:700, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:巨大), [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| M2_GIANT| 怪力/巨大な怪物| 岩投げ| 別階まで追撃| 敵対的| 
	  危険な怪物| 男性| 宝石を好む| 武器/食料を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, CLR_GRAY),
*ボツ[旧ver]*  ゴクリ (Gollum)
#if 0	/* OBSOLETE */
    MON("Gollum", S_HUMANOID,
	LV16, 速度10, AC -5, 魔法防御 0, 混沌-6, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(触れる, 毒, 1d2), 
	重量:500, 栄養価:200, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:小型), [毒] 耐性, 得―[毒] 耐性,
	人間の上半身| 雑食| 透明可視| 食べると毒のダメージ,
	PC変化不能| 固有名| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 敵対的| 危険な怪物| 
	男性| 武器/食料を拾う| 宝石を好む| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, CLR_BLACK),
#endif
[Slash]  大地の魔術士 (Earth Mage)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Earth Mage", S_HUMAN, 
	LV25, 速度10, AC -10, 魔法防御 10,秩序20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), MR_DEATH| [毒] 耐性| 
	MR_HITASFOUR, [毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 敵対的| 危険な怪物| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, HI_LORD),
イクソス (Ixoth)
    MON("Ixoth", S_DRAGON,
	LV15, 速度12, AC -1, 魔法防御 20, 混沌-14, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(ブレス, 炎, 8, 6), ATTK(噛み付き, 物理, 4d8),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 物理, 2d4),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d4), NO_ATTK ),
	重量:WT_DRAGON, 栄養価:1600, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:超巨大),
	[火炎] [石化] 耐性, 得―[火炎] 耐性,
	飛行/浮遊| 厚い皮膚や鱗を持つ| 手を持たない| 肉食| 透明可視,
	PC変化不能| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 別階まで追撃| 
	  金を好む| 宝石を好む| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, CLR_RED),
*ボツ[旧ver]*  ロリマー卿 (Sir Lorimar)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("Sir Lorimar", S_HUMAN, 
	LV25, 速度15, AC -10, 魔法防御 40, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), MR_DEATH| MR_HITASFOUR, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 固有名| 敵対的| 別階まで追撃| 
	危険な怪物| 男性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
#endif
[3.4]  カエン (Master Kaen)
    MON("Master Kaen", S_HUMAN,
	LV25, 速度12, AC -10, 魔法防御 10, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 16, 2), ATTK(引っ掻き, 物理, 16, 2),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大),
	[毒] [石化] 耐性, 得―[毒] 耐性,
	人間の上半身| 草食| 透明可視,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 
	  別階まで追撃| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
[Slash]  マウグネッシャガー (Maugneshaagar)
    MON("Maugneshaagar", S_DEMON, 
	LV16, 速度10, AC -10, 魔法防御 85, 混沌-20, (特殊フロアに登場| ユニーク| 死体を残さない),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 8d4), ATTK(武器, 物理, 4d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:大型), MR_DEATH| [火炎] 耐性| 
	[毒] 耐性| MR_HITASFOUR, 0, 飛行/浮遊| 透明可視| 食べると毒のダメージ,
	PC変化不能| 悪魔| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 
	危険な怪物| 武器/食料を拾う, クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, CLR_BLACK),
ナルゾク (Nalzok)
    MON("Nalzok", S_DEMON,
	LV16, 速度12, AC -2, 魔法防御 85, -127), (特殊フロアに登場| ユニーク| 死体を残さない),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 8d4), ATTK(武器, 物理, 4d6),
	  ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:大型),
	[火炎] [毒] [石化] 耐性, 得―-- 飛行/浮遊| 透明可視| 食べると毒のダメージ,
	PC変化不能| 悪魔| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 
	  危険な怪物| 武器/食料を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, CLR_RED),
[3.4]  大蠍 (Scorpius)
    MON("Scorpius", S_SPIDER,
	LV15, 速度12, AC 10, 魔法防御 0, 混沌-15, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 2d6), ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6),
	  ATTK(突き刺し, 病気, 1, 4), 
	重量:750, 栄養価:350, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [毒] [石化] 耐性, 得―[毒] 耐性,
	動物の身体| 手を持たない| 卵生| 食べると毒のダメージ| 肉食,
	PC変化不能| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 危険な怪物| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, HI_LORD),
暗殺者の頭領 (Master Assassin)
    MON("Master Assassin", S_HUMAN,
	LV15, 速度12, AC 0, 魔法防御 30, 秩序18, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 毒, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d8),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 敵対的| 別階まで追撃| 危険な怪物| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
足利尊氏 (Ashikaga Takauji)
	/* A renegade daimyo who led a 13 year civil war against the shogun
	 * of his time.
	 */

    MON("Ashikaga Takauji", S_HUMAN,
	LV15, 速度12, AC 0, 魔法防御 40, 混沌-13, (特殊フロアに登場| ユニーク| 死体を残さない),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 別階まで追撃| 
	  危険な怪物| 男性| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),

#ifdef TOURIST /* * Note: the Master of Thieves was defined above. */ #endif
[SlashEM]  ドラキュラ伯爵 (Count Dracula)
    MON("Count Dracula", S_VAMPIRE, 
	LV25, 速度18, AC -8, 魔法防御 80, 混沌-10, (特殊フロアに登場| 死体を残さない| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d6), ATTK(武器, 物理, 2d6),
	  ATTK(噛み付き, レベルドレイン, 2d6), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大),
	[睡眠] [毒] 耐性| MR_HITASFOUR, 0,
	飛行/浮遊| 無呼吸| 人間の上半身| 食べると毒のダメージ| HP再生能力,
	PC変化不能| アンデッド| M2_VAMPIRE| 別階まで追撃| 敵対的| 固有名| 
	  怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| M2_PRINCE| 男性,
	PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| クエスト聖器を欲しがる, HI_LORD),
サーター卿 (Lord Surtur)
    MON("Lord Surtur", S_GIANT,
	LV15, 速度12, AC 2, 魔法防御 50, 秩序12, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2,10), ATTK(武器, 物理, 2,10),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 2d6), 
	重量:2250, 850, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:巨大), [火炎] [石化] 耐性, 得―[火炎] 耐性,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| M2_GIANT| 男性| 固有名| 敵対的| 別階まで追撃| 
	  怪力/巨大な怪物| 危険な怪物| 岩投げ| 宝石を好む| 武器/食料を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_LORD),
暗きもの (Dark One)
    MON("Dark One", S_HUMAN,
	LV15, 速度12, AC 0, 魔法防御 80, 混沌-10, (特殊フロアに登場| ユニーク| 死体を残さない),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  ATTK(引っ掻き, 魔除け奪取, 1d4), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [石化] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 怪力/巨大な怪物| 敵対的| 別階まで追撃| 危険な怪物| 
	  武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない| 赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
[SlashEM]  コロネル・ブラッド (Colonel Blood)
#ifdef YEOMAN

#引用:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8212/l_sight_old.htm
#>ロンドン塔9月から12月までの主なイベントスケジュール
#>10月20日〜28日/Colonel Blood and the Great Crown Jewels Robbery
#> 1671年の戴冠式用の王冠窃盗計画を紹介する特別展。

    MON("Colonel Blood", S_HUMAN,
	LV20, 速度10, AC 5, 魔法防御 10, 混沌-10, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 4d6), ATTK(武器, 物理, 4d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストの宿敵, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 固有名| 怪力/巨大な怪物| 男性| 別階まで追撃| 敵対的| 
	  危険な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	クエスト聖器を欲しがる| PCを見つけるか攻撃されるまで動かない, HI_LORD),
#endif


@ クエストガーディアン (quest 'guardians')
学生 (student)
    MON("student", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	岩を掘れる| つるはしを使える| 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
首領 (chieftain)
    MON("chieftain", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
ネアンデルタール人 (neanderthal)
    MON("neanderthal", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
*ボツ[旧ver]*  変化師 (shifter)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("shifter", S_HUMAN, 
	LV5, 速度12, AC 0, 魔法防御 10, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), MR_HITASONE, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 武器/食料を拾う, 
	赤外線視覚で見える, CLR_GRAY),
*ボツ[旧ver]*  ドワーフの戦士 (dwarf warrior)
#ifdef DWARF
    MON("dwarf warrior", S_HUMANOID,
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序5), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 2d4), ATTK(武器, 物理, 2d4),
	  
	重量:900, 栄養価:300, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	岩を掘れる| つるはしを使える| 人間の上半身| 雑食,
	ドワーフ| 怪力/巨大な怪物| PC変化不能| 男性| 金を好む| 宝石を好む| 
	  武器/食料を拾う| 友好的,
	赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
#endif
#endif
[Slash]  点火者 (igniter)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("igniter", S_HUMAN, 
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASONE, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_RED),
[Slash]  結霜者 (froster)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("froster", S_HUMAN, 
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASONE, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_WHITE),
*ボツ[旧ver]*  悪霊 (fiend)
#if 0	/* OBSOLETE */

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("fiend", S_HUMAN, 
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASONE, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, CLR_ORANGE),
#endif
随行員 (attendant)
    MON("attendant", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性, 得―--
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
*ボツ[旧ver]*  プラウドフット (proudfoot)
#if 0	/* OBSOLETE */
    MON("proudfoot", S_HUMANOID,
	LV5, 速度9, AC MARM(10,7), 0, 秩序6), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:500, 栄養価:200, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:小型), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 友好的| 武器/食料を拾う| M2_HOBBIT, 
	赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
*ボツ[旧ver]*  医学研修生 (intern)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("intern", S_HUMAN, 
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), [毒] 耐性| MR_HITASONE, 
	[毒] 耐性, 人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
#endif
小姓 (page)
    MON("page", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
[3.4]  師範 (abbot)
    MON("abbot", S_HUMAN, 
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(引っ掻き, 物理, 8d2), ATTK(蹴り, 眩暈, 3d2),
	  ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 0d0), 
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 草食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
[Slash]  ミイラ製作者 (embalmer)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("embalmer", S_HUMAN, 
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 30, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), MR_HITASONE, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 
	武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う, 赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
侍者 (acolyte)
    MON("acolyte", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, 僧侶魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
[3.4]  ハンター (hunter)
    MON("hunter", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 混沌-7), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d4),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 透明可視| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚| 赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
ちんぴら (thug)
    MON("thug", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 混沌-3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 金を好む| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
忍者 (ninja)
    MON("ninja", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
浪士 (roshi)
    MON("roshi", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
ガイド (guide)
#ifdef TOURIST
    MON("guide", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 20, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
#endif
[Slash]  撲滅者 (exterminator)

# 訳追加 by Ooi Takefumi

    MON("exterminator", S_HUMAN, 
	LV8, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序10), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), 
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), MR_HITASONE, 0,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う,
	赤外線視覚で見える, CLR_BLACK),
戦士 (warrior)
    MON("warrior", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 10, 混沌-1), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d8), ATTK(武器, 物理, 1d8),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 女性, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
実習生 (apprentice)
    MON("apprentice", S_HUMAN,
	LV5, 速度12, AC 10, 魔法防御 30, 中立), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(魔法詠唱, ランダムな魔法, 0d0),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う| 魔法の品を拾う,
	赤外線視覚で見える, HI_DOMESTIC),
[SlashEM]  守衛 (Yeoman Warder)
#ifdef YEOMAN

#ロンドン塔の守衛。Yeomanがとり立てられたからこう呼ぶのか?(サクシャ)

    MON("Yeoman Warder", S_HUMAN,
	LV5, 速度10, AC 10, 魔法防御 10, 秩序3), 特殊フロアに登場,
	攻撃方法:ATTK(武器, 物理, 1d6), ATTK(武器, 物理, 1d6),
	  
	重量:WT_HUMAN, 栄養価:400, 0, 行動音:クエストガーディアン, サイズ:人間大), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 人間| 友好的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	HI_DOMESTIC),
#endif


@ その他のクエストユニーク (Other quest uniques)
*ボツ[旧ver]*  農夫マゴット (Farmer Maggot)
#if 0	/* OBSOLETE */
	/* He's making a guest appearance from Angband. -RJ */

    MON("Farmer Maggot", S_HUMANOID,
	LV11, 速度9, AC 10, 魔法防御 0, 秩序6, (特殊フロアに登場| ユニーク),
	攻撃方法:ATTK(/*AT_MOAN*/反撃, 物理, 0d0), ATTK(/*AT_MOAN*/反撃, 物理, 0d0),
	  
	重量:500, 栄養価:200, 0, 行動音:人間/亜人間, サイズ:小型), 耐性--, 得―--,
	人間の上半身| 雑食,
	PC変化不能| 固有名| 敵対的| 怪力/巨大な怪物| 武器/食料を拾う, 赤外線視覚で見える,
	CLR_BROWN),
#endif


-Sana books-
 前Pageへ  PageTOPへ  [TOP]> [SLASH'EM